カジキマグロのソテー | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月2日日曜日の投稿です・・

よくわからない不安定な天気でしたね。

今日は8時半から駒沢オリンピック公園で早朝テニスが予定されていたのですが、7時前には世話役のかたからのメールで中止になりました。

 

埼玉から参加予定のひとがおられたので早めに判断されたのでしょうね。確かに、その時点では天気予報も小雨となっていましたが、実際は雲の切れ間から薄日がさしてくるような天気に一気に変わりました。

10時半ごろに一旦空が暗くなりましたが、実際に降り出したのは午後になってからでした・・

 

連れ合いは普通の時間の出勤、雨を気にしていましたが、結局大したことはなかったようです。

 

私は連れ合いを送り出した後は「朝の日課」。晩御飯の献立を金てから10時半にマルイにでかけました。

家にも追ってからはお遍路のアップ・・とにかく写真が多いので時間がかかります。

 

お昼はヨーカドーの「あさりおこわ」。

TVでドジャースの試合をやっていたので、しばらく見ていました。

続いて、録画でたまっていた朝ドラもみました。明日からは続きもありますしね・・

 

午後もお遍路のアップ・・

連れ合いは15時過ぎに戻ってきました。

 

晩御飯は「カジキマグロのソテー」

副菜は残っていたアーリオスパ、パプリカを茹で、マッシュルームを炒めて、刻みキャベツとセロリの葉っぱのサラダ、塩漬けオクラとなりました。