シーフードトマトソーススパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

3月30日土曜日の投稿です・・

朝は早起きテニスが目黒の区民センターのテニスコートで9時から予定されていたので、少し早めの6時には起きだしました。

連れ合いは10時の出勤のようです。

 

四国お遍路第三弾の11日間で310キロを歩いたので、脚の疲れはあるだろうけども、既に出席の返事をしていたので出かけました。

区民センターは我が家からは一番遠いところにあります。

二子玉から目黒行きの東急バスに乗っていきましたが、各バス停にとまるので時間がかかります」(+ー+)

到着が10分遅れてしまいました。

 

ここで準備運動をさぼっては大変なことになると念入りにやったつもりでしたが、ひさしぶりのテニスで身体がおもうように動きません。荷物を背負って毎日毎日歩き続ける運動とはまったく違う筋肉を使うようです。

 

10時半ごろ、ネット際の短いボールを拾いにいこうとダッシュした際に左脚の太腿の裏側(ハムストリングス)にピリッとした痛みを感じたのですぐにプレイをやめました。続けると「肉離れ」になりそうな気がしました。

やっぱり疲れは残っているんですね(>ー<)

今回は特に距離が長かったので、もう少し用心すべきでした。

 

11時にテニスを終えて、またバスで二子玉に戻りましたが、目黒通りも渋滞、二子玉周辺も大混雑で、結局上野毛でバスを降りて大井町線で自宅の最寄りの駅に帰りました。

それにしても天気が良く暑いくらいでしたが、子供の春休みと週末ということもあって嫌になるくらいの人の多さでした・・

 

お昼は手抜きのカップ麺「鴨そば」に焼いたもちをいれました。

午後はセンバツ高校野球をTV観戦していましたが、途中で連れ合いが戻ってきたのでパソコンで終わるまでみました。

 

晩御飯は「シーフードトマトソーススパ」

 副菜は「アスパラとスナップエンドウを茹でたもの」

「いかのから揚げ」でした。

お遍路中はパスタは食べなかったので、久しぶりで新鮮でしたね。