こんにちは

よだけんですニコニコ

 

 

 

いやぁ寒い

 

寒い笑い泣き

 

もう寒いしかないですねぇ

 

どうしようどうしようガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

どうしようもありませんがキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

一応冬だしアセアセ

 

寒いしニヤリ

 

冬だしプンプン

 

よだけん生きてるし口笛キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかなるだろう

そのうち暑くなるであろうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、サムいですか?

サムギョプサルなんですかぁ??チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいへん失礼いたしましたタラー

 

 

 

 

 

 

ただでさえ寒いのにキョロキョロ

 

 

 

今日のよだけんは

 

 

何かがオカシイ笑い泣き

 

 

というわけで

(どういうわけだよ

 

 

今回もよろしくお願いいたしま~すチュー

 

 

 

---------------------------------

 

 

 

さて、今回のお話は

 

 

身近に潜む誘惑についてですウインク

 

 

 

 

あなたも日頃

 

 

色んな誘惑の中で

生きているかなと思いますニヤリ

 

 

 

 

甘いお菓子食べたい

 

 

仕事に行かないで

ふとんの中にいたい

 

 

節約してるけど

何か買いたい

 

 

 

 

 

この世の中には

たくさんの魅力的なもので

あふれていますよね爆笑

 

 

 

よだけんも

その誘惑の中に

生きています口笛

 

 

 

 

 
 
 
美味しそうだおねがい
 
 
だから
 
 
 

 

 

 

例外ではありませぬてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には気持ちが

フラフラ~っと

してしまってキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

必要ないものを買ったり

 

 

「明日からでいっか」になったり

 

 

余計に食べちゃったり

 

 

 

 

なんてことよくありましたえーん

 

 

 

 

その瞬間は

忘れることがありますが

 

 

 

 

あとあと冷静になってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、何やってんだよガーン

 

って思ったり

 

 

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

 

 

 

 

 

「これを

売る人って

天才だな爆笑

 

 

 

とかとか

ポジティブというか

なんというか

冷静につぶやいたりニヤリ

 

 

 

 

 

まるで

「マーケティング評論家かよ笑い泣き

みたいなこと思ったりします

 

 

 

合っているかわかりませんがアセアセ

 

 

 

 

 

 

まぁでも

物の売り買いだけで見れば

 

 

 

 

売れているものには

必ず理由があるプンプン

 

 

 

 

これは間違いないですよね照れ

 

 

 

そこについ

行きたくなるのも

わかりますキラキラ

 

 

 

というか

わかってほしい笑い泣き

(誰にでしょうかねタラー

 

 

 

 

 

 

だから

決して

自分だけが

理由ではないプンプン

 

 

 

そう思いたい

よだけんであります笑い泣き

 

 

----------------------------

 

 

 

はなしを戻しておねがい

 

 

 

 

 

日々の生活で

気持ちがゆれる

 

 

 

 

魅力的なものに

囲まれながら

 

 

 

 

 

じぶんの意志を

つらぬくのは大変ですプンプン

 

 

 

 

誘惑に負けても

その瞬間は

幸せだけど

 

 

 

 

あとになって

後悔することのほうが

大きいと思いますガーン

 

 

 

 

そんな時よだけんは

ある方法を使いますキラキラ

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幽体離脱モードグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

何かを買いたく

なってしまったときは

 

 

 

その買う自分の姿を

ヨコから

自分で見る感じ

 

 

 

 

ついお菓子を食べたくなって

お菓子を手にしていたら

 

 

 

 

 

そのお菓子を

持っている姿を

ヨコからじぶんで

見てみる感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の

じぶんガン見

 キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

この

自分を客観視するブログは

こちらにも

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そして

そこでじぶんに

言ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

買い物のときは

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、それ

今のぼく(わたし)に

ホントーに

必要なの?

 

 

 

 

お菓子なら

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、それ

いまのぼく(わたし)が

ホントーに

食べたいものなの?」

 

 

 

 

 

 

 

最初は

厳しいかもしれませんアセアセ

 

 

辛いかもしれませんショボーン

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

たとえそこで

 

 

 

もしできなかったとしても

 

 

 

 

別に問題ないです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに

気をつければ

いいんだからウインク

 

 

 

 

もっと大切なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のじぶんが

本当に必要と

思っているのか

気づくことです

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットしたい

今のじぶんにとって

お菓子はいま必要なの?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

買い物するとき

これは今のじぶんにとって

今ここで買わないと

いけないほど

いま必要なものなの??キョロキョロ

 

 

 

 

じぶんを横目に

考えられることです照れ

 

 

 

 

 

 

 

人の行動って

 

必ず目的があります

 

 

 

 

 

食べたい

 

眠りたい

 

買いたい

 

痩せたい

 

言いたい

 

会いたい

 

死にたい

 

 

 

そう思うのは

必ず理由がありますニコニコ

 

 

 

でもこれを

理由が

わからないまま

やっていたら

 

 

 

きっとじぶんの

ほんとうの目的には

たどり着けませんショボーン

 

 

 

 

 

 
 
 
誘惑に
負けそうになったら
 
 
 
 
 
じぶんの目的を
理由を
 
 
 
 
「あれ?
なんでやろうと
思ったんだっけ?」
 
 
 
 
そう思いだして
 
 
 
 
 
今のじぶんを
よこからガン見
です
 
 
 
 

 

 

 

でも最初から

ぜんぶできる

スーパーマンって

いないと思いますグラサン

 

 

 

 

 

よだけんだって

最初からいきなり

あさ3時起きは

できませんでしたから口笛

 

 

 

 

 

 

だから

誘惑に負けたって

いいと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

ダイエットもそうですが

 

 

 

ヒトって

1日や2日

 

 

一回や二回で

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

変わりませんびっくり

 

 

 

 

いいことも

悪いことも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けたものだけが

変わります照れ

 

 

 

 

 

 

だから誘惑も

 

 

 

 

 

 

最初は

一勝四敗くらいで

いいじゃないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

だって一回は勝った口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば

ゼロ勝でも

いいのではえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって最初は

みんな初めてだし

 

 

 

 

うまくいくかも

 

 

 

 

できるかも

わからないしウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから始めて

 

 

 

 

 

 

最後に

五戦全勝

なればいいんだからウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そのペースは

自分がどのくらいで

かなえたいか

 

 

 

 

いつまでを

目標にする?」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

じぶんガン見

 キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

少しずつ変わっていくと

 

 

 

 

できていく自分が

少しずつ

好きになるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

たくさん幸せに

なるもの食べてチュー

 

 

 

 

じぶんの目標に

たどり着けるように

 

 

 

 

 

 

誘惑とも

ケンカせずに

 

 

 

向き合って

仲よくしてみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

サムギョプサル~~爆笑

(さよならじゃねぇよって)

 

 

 

 

ではまた

 

優しいメンタルトレーナー よだけん