よだ形成外科クリニックの依田です。

 

先月、福岡で行われた日本美容外科学会JSAPS)でパネリストとして指名発表してきました。

 

内容は他院の全切開後の二重修正についてです。著明な先生が発表内容に賛同してくれて発表は成功でした。

 

学会は写真撮影が禁止なのですが、学会の組織会長から公式の写真をいただきました。

 

 

今回は全切開+隔膜内脂肪の減量術を受けられた方の症例を見てみましょう。

 

全切開二重形成術、言葉で書けばそうですが、術者が異なればみんなやり方は違います。

 

私は適切な所から切開し、切開ラインから睫毛側へ瞼板前組織を減量して、皮膚がだぶつかないように内部で固定をします。

 

このような説明も専門家が私の手術を直接見て納得してくれる話なので、患者さんとしては何がいいのか判断は難しいのだろうと思います。

 

睫毛の生え際を見せられとキリッとした感じが得られて魅力的ですね。

埋没法ではなかなか表現できないことです。

 

しかし全切開二重形成術は固定力が強いので、よかれと思った大きな二重が予想外にくっきりしすぎることもあるので、誰がみてもナチュラルになるくらいに行うのが無難です。

 

 

術前-デザイン-直後

1ヶ月目-3ヶ月目-3ヶ月目閉瞼

 

〈手術名〉

全切開二重+他院埋没糸抜去+隔膜内脂肪の減量術

〈概要〉

局所麻酔下にてまぶたを切開し、前医の糸を抜去、膨らみの原因の脂肪を減らし、二重を作成していきます

〈治療費〉

全切開 210,000円(税抜)

他院埋没糸抜去 50,000円×2(両側)(税抜)

隔膜内脂肪の減量 100,000円(両側)(税抜)

〈経過〉

7日目抜糸、お化粧でカバーできる内出血、腫れは約10日。想定した二重のラインは約3ヶ月。

〈注意点〉

固定している吸収糸がラインから露出することがあります。処置で対応可能です。

まれに二重のラインが緩むことがあります。左右差の可能性。キズの食い込み感など個人差によって異なります。

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら(リニューアルしました)

 

よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村