よだ形成外科クリニックの依田です。

コロナ禍で世の中大変なことになりました。

当院では一般形成外科も行っているので休診にはせず、考えられる感染予防対策を行い診療しています

完全予約ですので他の患者さんとの接触を防ぐのはもちろん、こまめな扉などのアルコール消毒や空気清浄機の導入を行っています。

化粧品陳列棚も空にしました。

患者様にもマスクの着用、施術・手術時の鼻、口の防護をお願いしています。

 

また現在10時30分-16時30分の時短診療を行っています。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承願います。

 

PCやスマホを見る機会も増えてきていると思いますので、皆様に私が行っている手術の考え方などをこのブログでお伝えできればと思います。

 

本日は目頭切開の5ヶ月経過の方の症例を見てみましょう。

目頭切開のポイントは3つ。

1つはバランスです。瞼裂と内眼角間とのバランス、小鼻とのバランスです。手術でバランスを欠くと奇異な印象となることもあります。

2つ目は術式です。目頭切開の手術法は様々です。私が採用しているZ形成術においてもいくつかのデザインがあります。私は皮膚の切除量が少ない方法がいいと考えています。

3つ目はキズの問題です。どんな方法でもキズは残ります。大きく変化させるほどキズは目立ちやすくなります。皮膚の色が濃い方もキズが気になる方向になりやすいです。

控えめなZ形成術はそれなりのキズになりやすいと思います。

 

手術は1辺が2mm前後くらいのZ形成術を心がけています。皮弁を入れ替えた三角形の頂点の皮下には後戻りを防ぐために縫合を行っています。

抜糸は7日目。キズは2-3ヶ月は赤みや盛り上がりが生じやすい時期です。6ヶ月位してくると馴染んでくるようになります。

術前-7日目抜糸直後-5ヶ月目

 

何事もバランスを欠くように変化させない範囲で手術を行うことが大事な手術だと思います。

 

 

〈手術名〉Z形成術による目頭切開

〈概要〉局所麻酔下にて手術を行います。1辺が2mmくらいのZ形成術を行います。

〈治療費〉両側120,000円(税抜)、極細針1本1,000円(税抜)

〈ダウンタイム〉術後7日目抜糸後よりお化粧が可能です

〈経過〉術後2-3ヶ月はキズが赤く盛り上がることがあります。

〈注意点など〉左右差、キズが気になるなど。元に戻すことは不可能な手術のため慎重にご検討下さい。

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら(リニューアルしました)

 

 

よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 

 

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村