よだ形成外科クリニックの依田です。

先日、勉強会がありまして京都に行ってきました。

たまたま梅雨の合間で雨が降ることなく鴨川のほとりでのんびりと過ごすことができました。

 

とても涼しく快適でした。

翌日は思いっきり雨だったので、とても運が良かったのですね。

 

今年の10月の日本美容外科学会(JSAPS)京都なので、また行くのが楽しみです。

しかし、学会は発表や講師を引き受けたので、ゆっくり京都を楽しむのはできそうもありません。

 

さて、今回は、

私が長年取り組んでいるOBAJI ZoSkinHealthオバジゼオスキンヘルス)の症例を紹介しましょう。

 

オバジって何か聞いたことがある」、そう、薬局やコマーシャルで見かけますよね。

 

オバジというのはアメリカのビバリーヒルズにいらっしゃるオバジ先生のことです。

 

オバジ先生が考えられたラインアップはいくつかあるのですが、

当院が扱っているのは医家向けのシリーズで、薬局や化粧品店では扱っていないものです。

 

スキンレストレーション理論という、トレチノインハイドロキノンAHA等という皮膚のターンオーバー促進や美白剤などをシステムで使用することによって皮膚を若返らせるとう理論に基づいて開発されたものです。

 

ゼオスキンヘルスの前身はオバジニューダームでほぼ同じ構成、効能です。

 

6-7種類の指定化粧品にクリニック処方のトレチノインというビタミンA誘導体のクリームを合わせていきます。

まずは18週行うのですが、侮るなかれ、結構な皮膚反応がおきます。

 

開始すると3日くらいでむず痒くなり、7-10日がピークで特に口周りの皮膚がぼろぼろと剥けてきます。

ファンデーションで隠すことは無理かもしれません。

しかし個人差はありますが、1-2ヶ月くらいすると剥け方は穏やかになり、その代わりに肌のトーンがあがり、質感も良くなっていくのが実感できるようになります。

 

オバジ先生曰く、ベイビースキンを取り戻す治療なのです。

私が約10年以上前、東京警察病院に在籍したときに、オバジ先生が直々に指導して下さった勉強会に出席してからオバジの治療に取り組んでいます。

 

効果は抜群ですが、治療期間中、個人差はありますが、皮が剥けて顔が赤くなるので慣れている医師の指導の下で行う治療です。また治療を行うスケジュールを考えて行う必要があるでしょう。

 

またオバジゼオスキンヘルスについてはお話をして行きたいと思います。

治療開始前。シミと皮膚のハリの低下が認められます。

オバジゼオスキンヘルス4ヶ月目、皮膚のトーンの改善と若返りが認められます。

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら

 

よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 

滝澤副院長のブログはこちら→「美のホームドクターを目指して」

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村