よだ形成外科クリニックの依田です。

 

ようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。

 脂肪吸引の手術など、大きめの手術が続き、心身とも疲労し、そのためゴルフもご無沙汰していました。

 ふと本屋で立ち読みした雑誌にオデッセイのトライホットの復刻版が発売になるという情報を読み早速ゴルフショップの知人に電話して購入をしました。

トライホットは知る人ぞ知る名器でして、数年前発売されたものが現在も高値で取引されており、プロも多数使用しております。

この旧バージョン(プロ用の)は実は昨年オークションで手に入れ大事に保管しております。

数回しかラウンドに持ち込んでおりません。

 今回のバージョンも早速試そうと思ったのですが、雨のためクリニックに置いてきました。

あっ、パターの話ですよ。形成外科医はゴルフの道具もこだわるのです(多分)。


 耳垂裂とは耳たぶに裂け目が入っている状態で、生まれつきによるもの、ピアスやケガで裂けてしまったものがあります。

 今回ご紹介するのは、ピアスにより裂けてしまった両側の耳垂裂です。

またピアスをしてみたいとの希望のため耳垂裂を修正しました。

 耳垂裂手術は、単純に縫い合わせるとまずうまくいきません。キズというものは手術によるものを含め、縮まる性質を有しています。

そのため単純縫合をすると、キズの延長上の耳たぶの輪郭が凹んでしまい、美しくなりません。

 そこで縮まりを予防するようにZ形成術や小三角弁を組み合わせたデザインを施し手術をします。

この小さな領域を手術するのは唇裂手術に通ずるものがあり、形成外科の技術を発揮できる手術の一つでもあります。

 耳垂裂をどの診療科に見てもらえばよいのかはもちろん形成外科専門医のいる形成外科がよろしいかと思います。


術前


術前


術後7日目抜糸直後


術後7日目抜糸直後

転勤後も順調でしょうか?お暇なとき再診しに来て下さいね。

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら

 

よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 


滝澤副院長のブログはこちら→「美のホームドクターを目指して」

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村