迷った時には行動しないで放置 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

さて。

 

前に大掃除無計画宣言をしましたが、その後の報告です。

 

けっこう、休みの日に出かける用事などがあり、

 

12月は忙しくしているのですが、

 

この前の日曜、義母の3回忌で家族で出かけ、

 

家に帰り、夕飯の食材など買い物に行って帰ってくると、

 

なんと長男が和室の掃除をしていた。

 

 

押し入れの中から、タンスの裏までしっかりとキレイにしている…

 

おお!なんで突然掃除を長男がし始めたのかわからんが、いきなり掃除をしていた。

 

(ま、それも全自動ってだけなんだけど)

 

無計画にしていたら、自分で勝手に行動が起きるかもと

 

そんなことを思っていたんだけれど、

 

まさか、長男が動いてくれるという、予想を超えたことが起きた。

 

 

で、今日は、午後に歯医者くらいしか予定もないし、

 

ゆっくりのんびりするか~~と寝坊して、午前中も炬燵で漫画とか見ていたんだけど、

 

ふと外があったかそうなので、網戸と窓の掃除を始めた。

 

思いのほか、はかどって、昼食前には終えていた。

 

 

 

なんてことが起きております。

 

今後はどうなるか、またも無計画でいきましょう。

 

 

そう言えば、チャウヌが来年、ご自身の誕生日に、埼玉ベルーナドームでライブをします。

 

先行予約をアストロのファンクラブで、予約受付していたんだけれど、

 

まだファンクラブにも入っていなくって、

 

やば~~~い!早く入ればよかったという思考が湧きました。

 

ところが、その後、埼玉ベルーナドームってどこさ?と調べたら、

 

西所沢。うちから2時間ぐらいかかる。

 

遠いなあ…。ドームだし、後ろの席だとチャウヌが豆粒だろうなあ…。

 

う~~ん、どうしようか。

 

 

と、テンションが下がり、いまだにファンクラブにも入っておりません。

 

 

この前もブログや、ラブハモチャンネルで言ったけれど、

 

執着がすっかり消えてしまって、チャウヌのライブに絶対行きたい!というのも

 

なくなってしまったようです。

 

もし、行くということになっていれば、

 

あれこれ考える前にファンクラブに申し込んだでしょう。

 

そういう行動が起きたはず。

 

 

頭であれこれ考え、言い訳をし、グダグダしている時は、

 

行かないってことです。

 

頭でどうするか悩んでいる時は、一旦、忘れてみるのがいいかと思います。

 

だって、行動は考えなくても、自動で起きてきますからね。

 

 

この前のKアリーナでのライブ、思いっきりチャウヌを満喫し、

 

一旦チャウヌランドから抜け出したようですわ。

 

今度も又絶対に行く!という執着がなく、

 

行くようならそういう行動が起きるだろうし、

 

行かないなら行かないんだから、迷うこともない。

 

放っておこう………てなもんですよ、奥さん。

 

 

ってなわけで、どうするか迷う思考も放置。

 

計画を立てようとする思考が出ても放置。

 

いまここしかないんだから、未来のことをあれこれ悩んで

 

迷って、考え込んだりする思考も放っておいて、

 

いまここに生きております。

 

 

では、今日もお付き合いありがとう。

 

またね。

 

 

よだちかこのツイッター↓

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

最近、メモがわりに、気づいたことをツイートしています。

 

その書いたものを元にブログに起こしている感じ~~。

 

あとから思い出そうとしても忘れちゃうから(笑)

 

興味あれば見てね。いつもいいねをして下さっている方、ありがとう!

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

ハッキリ言って、ノンデュアリティ井戸端です。

 

気軽に聞きに来てね!

 

 

 


人気ブログランキング