いまここの絶対なる安心感 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

 

さて、とっても嬉しいいまここセッションの感想をいただきました。

 

セッション、2回目の方からです。

 

2回目の方は皆さん、1回目のセッションの時から、かなり気づきが起きて、

 

いまここに生きるようにシフトされていて、話していても、

 

その方のお顔を見ていてもびっくりします。

 

とにかく、明るく軽やかで、自由さがあり、安心もされていて、

 

表情も違うんですよねえ。

 

感想のシェアOKいただいたので、シェアさせていただきますね!

 

 

 

本日は2回目のセッションありがとうございました。


一回目のセッションから3ヶ月


今まで非二元を探求する中で知識ばかりが入っていって、

 

分かったつもりになっている自我で見えなくなっていたものが邪魔して、

 

気づきそうで気づけていない私に、今ココに居ることを通じて5感を感じ感情や思考を感じ、

 

淡々と今ココに意識を向ける事をチカさんに教えて頂き

 

「あ、このままコレをやっとけばいいんだ〜」と納得して、

 

「とりあえず知識とかどうでもいいや」と本や動画などから離れていたある日、

 

「あ〜コレね」ずっと静かにただそこにあった物が明らかになり、

 

そこから気づきが次々に沸いて、二限の言葉使うならコッチが

 

ホントの自分(非二元からは自分は無いですが)と今までの知識が、

 

点と点を結ぶようにスコンっと入ってきて、コレコレ、チカさんと話さなきゃって沸いて

 

2回目のセッションをお願いし、まさしくコレであることがわかり、

 

そして、更に話をしていく中でも、まさしくって気づきがあり、

 

安心と信頼と愛の元に全て全体のココにいる

 

楽になった私(私は居ないですが)が沸いていました。

 

数年前は、非二元の話、自我が拒絶して、シャットダウンしましたが、

 

再び気になり探求の道に入り、チカさんとの出会いも含め知識で理解してた自分もまさしく、

 

完璧に全て起こってるんだと実感しました。


ほんとに感謝の思いが沸いてます。


これからも何も変わらない現実がそこにはありますが、明らかに軽やかな自分

 

そして、深まる気づきを楽しみながら、今ココを感じて行きます。

 

もしまた行き詰まったりなにか変化がおきたら、お話きいてもらうかもしれませんが、

 

その時はまたよろしくお願いいたします。

 

Nさんより

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

私も以前は、本や動画を見て探求しました。

 

ですが、ノンデュアリティとかいまここは、頭では理解できないものです。

 

いまここにいて、段々と「あ!」と気づいていくようになるんですよねえ。

 

 

その気づきも自然と起きてくるもの。

 

自分からなんとか掴みにいくものでもないんですよねえ。

 

あ!という気づき。以前、雲黒斎さんは、アハ体験だと言っていたっけ。

 

今までは気づけていなかったもの、

 

今までは見えていなかったものが「あ!」と気づく。

 

あ、でもね、見えていなかったものというよりは、

 

ずうっと見えていたもの。と言った方がいいかもしれない(笑)

 

ただ、気づいてから、前に頭に入れていた知識と一致していって、

 

ああ、なるほど!と合点がいくようになってきます。

 

 

今回、Nさんとセッション中に話をすることで、

 

私もまた、「はっ!」と気づいたこととか、深まったことがありました。

 

 

そして、一回いまここのすごい安心感を知ってしまったら、

 

この世界のからくりを知ってしまったら、

 

もうなかなか、思考が作り出している幻想、ドラマの中には

 

戻れなくなってきます(笑)

 

この絶対なる安心感、不動です♪

 

 

今日もお付き合いありがとう!

 

 

 

いまここセッションの詳細、申し込みはこちら↓

 

 

いまここセッションのご案内 | ノンデュアリティ 楽に生きる (ameblo.jp)

 

 

よだちかこのツイッター↓ 

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

 

いまここセッションの感想↓

 

今ここセッションの感想|ノンデュアリティ 楽に生きる (ameblo.jp)

 

 

ラブハモの庭↓

 

https://loveandharmony.life/

 

※ノンデュアリティのオンラインサロンです。随時受け付けています。

 

週一回、ZOOMおしゃべり会を開催したり、気づきを投稿しあったりしています。

 

 


人気ブログランキング