こんにちはチョキ


よだ歯科医院のモリヤですクマ


2015年も残すところわずかですね雪


冬は楽しい事もたくさんありますが、体調など崩しやすい時期なので気をつけて過ごしていきたいと思いますクリスマスツリーキラキラ


さて、今日は最近私が読んだこちらの本を紹介したいと思いますニコニコ






「ママになる前に知っておきたい母乳育児」について勉強しました耳


舌の発達、それに伴うアゴの成長などを考えると、母乳育児の期間はできれば2年以上

あることが望ましいそうです。


2年間も、、、

母乳をあげ続けるなんて、大変そうショック!


この本を読んで、母乳育児の大切さがよくわかりましたが

実際に先生と患者さんのお話を横で聞いていると中々現実的に母乳育児を実践するのは難しい方もいらっしゃます。


その理由の中で、共働きをしないといけなのですぐに離乳して働きたいというお母さんが多いようです。

できたら母乳をあげたいのにあげられない現実は辛いですよねしょぼん


国の制度の問題なのかはてなマーク

私にはまだよくわかりませんが、これかも勉強を続けて、頑張っているお母さん達を応援したいと思います!!





よだ歯科医院 千歳烏山 メディカルセンター4F
http://www.yoda-shika.com