遊びにおいでよ!が似合う家 | 整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

ーママの幸せが家族の幸せに繋がる(ワーママの片付け術)ー
・整理収納アドバイザー
・汚部屋出身
・4歳・2歳の娘を子育て中
・元フルタイムワーキングマザー
・転勤族妻

 
 

訪問いただき、ありがとうございますラブ

 

兵庫県宝塚市 整理収納アドバイザー

永山陽子です♡

自己紹介はコチラ

 

 

“子供の片づけ力をはぐくむ!”“家族全員を片づけのプロにする!”

という思いで活動しています照れ

 

【MENU】

 

 

 

 

 

兵庫県宝塚市の整理収納アドバイザー

永山陽子です♡

 

 

 

 

 

「遊びにおいでよ!が似合う家」

と聞いたら、どんな家を想像しますか?

 

 

 

 

 

私の場合、

みんなが机を囲むことができる

そんな家(部屋)を想像しますよだれ

 

 

 

 

 

 

整理収納にお悩みの方に私が必ず言う事。

「ここを、

どんな風にしたいですか?」

 

 

 

 

 

どんな風にしたい?って聞かれても

急には思い浮かばないですよね笑

 

 

 

 

 

私が主催している

おかたづけブートキャンプでは

最初に理想のお部屋の写真を集めるところから

始まります。

 

 

 

 

 

私は元汚部屋在住ですが

整理収納アドバイザーとして

活動している事もあり

我が家はまぁ片付いています。

 

 

 

 

 

 

おかたづけブートキャンプでは

ルームツアーを実施しているし普段から

家をUPする投稿を意識しているので…笑

 

 

 

 

 

 

ですが、先日ママ友に誘われて

5家族揃ってのたこ焼きパーティーをした時

気づいたんです!

「遊びにおいでよ!」が似合う家は、

我が家ではないなぁと・・・笑

 

 

 

 

 

 

子供の友達が、

いつ遊びにきてもいい家にはしているつもりです。

ですが、流石に5家族となると話は別…

 

 

 

 

 

我が家は、マンションの3LDK住まいです。

だから、狭いガーン

今までに我が家に来た最高人数は

2家族(我が家を除く)

我が家族4人+大人4人子供4人

 

 

 

 

 

 

我が家族を除いて4家族なんて無理ーーーー

って感じですけど

努力次第で、なんとでもなるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

3LDKの我が家をもっと広くする事は

流石に不可能ですが

みんなが揃ってご飯を食べれる仕組みと場所

だけを整えていれば、出来ます指差し

 

 

 

 

 

 

汚部屋時代を考えると

物はだいぶ少なくなりました。

理想の暮らしを手に入れたなニヤリ

とは思うけれど

たくさんの家族みんなに

”我が家に遊びにおいでよ!”が似合う家では

ないなぁと・・・・

 

 

 

 

 

 

暮らしを整える事に、終わりはありません笑い泣き

その時その時に思い描く

理想の暮らしを手に入れるよう!!

それが、今の我が家では

5家族でも入る家を作ることです指差し

 

 

 

 

 

それが、我が家の場合

みんなが机を囲むことができる

そんな家(部屋)です。

 

 

 

 

 

お互い頑張っていきましょうねふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

下差し公式LINEご登録特典

お気に入りの服だけに囲まれて

生活するための5ステップをプレゼント中星

 

・衣類整理の5ステップ資料PDF9ページ

・衣類の必要数量把握のための見える化

 ワークシート

 

 

をLINEでお届けしていますふんわり風船ハート

 

 

↓↓↓(画像をクリック下さいね♡)

 

 

 

 

 

これを読んでくださってる

あなたのお役に立てれば、嬉しいです♡

明日も楽しみにしていてくださいねドキドキ