保育園ママに教えたい!我が家で重宝する100均アイテム | 整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

ーママの幸せが家族の幸せに繋がる(ワーママの片付け術)ー
・整理収納アドバイザー
・汚部屋出身
・4歳・2歳の娘を子育て中
・元フルタイムワーキングマザー
・転勤族妻

 
 

訪問いただき、ありがとうございますラブ

 

兵庫県宝塚市 整理収納アドバイザー

永山陽子です♡

自己紹介はコチラ

 

 

“子供の片づけ力をはぐくむ!”“家族全員を片づけのプロにする!”

という思いで活動しています照れ

 

【MENU】

 

 

 

 

 

兵庫県宝塚市の整理収納アドバイザー

永山陽子です♡

 

 

 

 

 

先週末、長女の保育園の同級生

5家族で集合して、

たこ焼きパーティをしましたチュー音譜

 

 

 


 

 

大人10人・子供10人が揃って、

大盛り上がりだったのですが

その中でママ5人(私も含めて)で

盛り上がった話題のきっかけは

私がみんなに聞いてみた

「保育園の写真、毎回何枚くらい購入してる?」

という話題。

 

 

 


 

 

その時によるけど

大体5枚くらい?!という結論だったのですが

盛り上がったのは、次!!

 

 

 


 

 

写真の枚数もやけど

急にピッタリの小銭準備するの

大変じゃない?!

 

 

 

 

 

私以外の4人が

「うんうん!

お金わざわざ崩したり、

ピッタリの小銭を準備するの

大変!!!!!」

って言ったんですびっくりマーク

 

 

 


 

 

そこで、私がみんなに紹介したのがコレキラキラ

100均セリアで購入した

セパレートコインケースねーキラキラ

 

 

 



 

このコインケースを使うようになってから

というもの

保育園から用品の請求があったり

写真の代金請求があった時は

ピッタリ、すぐに

支払えるようになりましたウシシラブラブ

 

 

 


 

 

財布の中に

小銭ジャラジャラ入っていませんか?

 

 

 

 


 

私も主人も

あまり小銭を持ち歩かずに

小銭が出ると、

このコインケースに入れるようにしてるんですねー

 

 

 


 

 

普段の買い物も

PayPayやID、クレジットカードで支払う事が多いし

財布の中も常にスッキリしていますチュー

 

 


 

 

 

コインケースに普段から

小銭をストックしておく事で

・必要な時に小銭が

 ピッタリ準備可能

・財布の中がスッキリ

  




もう、メリットしかないんですよだれラブラブ

 

 

 

 


 

「急に小銭が必要になった時に困る・・・」

という思いをした事がある方は

コインケースを使って

普段から小銭をストックする事

やってみてくださいねハート

 

 

 

 

下差し公式LINEご登録特典

お気に入りの服だけに囲まれて

生活するための5ステップをプレゼント中星

 

・衣類整理の5ステップ資料PDF9ページ

・衣類の必要数量把握のための見える化

 ワークシート

 

 

をLINEでお届けしていますふんわり風船ハート

 

 

↓↓↓(画像をクリック下さいね♡)

 

 

 

 

 

これを読んでくださってる

あなたのお役に立てれば、嬉しいです♡

明日も楽しみにしていてくださいねドキドキ