二十一亭&アイスクリン最中〜7/21高知⑦〜 | Yocorin's Cafe Time
県民体育館でましゃのLIVEは
15:00-開演、17:52終演(2時間52分)
盛り上がったので時間も長めかな。
熱い気持ちのまま、会場を後にしました。
 
最寄りの二丁目駅は混んでそうだったので
ひと駅歩いて(ひと駅の距離短いから余裕)
桟橋通り三丁目から乗車
 
それでも18:20くらいに乗れたし座れたし
その頃には二丁目の駅も列はなかった。

改めて、アクセスよすぎな会場でした。

 

18:40夜ごはんのお店に到着

19:00の予約だったけど、早めの入店できた。

【二十一亭】
友達が高知地元の友達に聴いてくれて
教えてもらったオススメのお店

細い路地の奥にあって
知らなきゃ絶対に行けないお店です。

 

 カウンター席

 

お料理は食べログで予習してたけど

メニューは日替わりで〜難易度高いw


"いろは"というのが

"調理法いろいろ"という意味

 

 乾杯&つきだし

 

必ず食べたい鰹たたきは

塩とタレがあって、塩を注文


カウンターの奥で焼いてくれてます。

 

焼きたての鰹たたき、楽しみ♪

 

●鰹たたき/塩

運ばれてきた鰹は

分厚くてビジュアルハンパない‼︎

「お、お、お、美味しいーーー‼︎‼︎‼︎」

一口食べて、友達とハモった。

ほんとに美味しいもの食べた時は

こんなリアクションになるんだと〜笑。


オリジナルの塩で下味つけた鰹を焼き

好みの薬味と塩でいただきます。

ニンニク+塩が美味しかった。

 

 ●長太郎貝 バター醤油焼き

 

 2品並べたら、さらに美味しそうな写真に。

 

 ●ウツボ 唐揚げ

 

●鰹たたき/たれ

もう少し鰹がたべたくて、タレも注文

タレも美味しい!

 

●ちくきゅう

高知ではきゅうりがまるごと入ってます。

太いちくわが売ってるとか。

カットしたきゅうりより断然美味しいです。

 

何食べても美味しい‼︎という

友達の友達からのオススメどおり

ほんとに全部美味しかった。

量をクリアできるなら、もっと食べたかった。


やはり塩の鰹たたきの美味さは衝撃的で、

また高知行くなら、このお店に行きたいです。


ホテルへの帰り道

コンビニでデザート食べました。


【あいすくりん最中】

 

こちらはお昼にパフェ食べた

高知アイスさんの最中

 

あいすくりんも大好き♡

前日も食べればよかったな。