うみさち@桂浜〜7/20高知④〜 | Yocorin's Cafe Time
高知1日目のメインぶらりは桂浜
桂浜に行くために前乗りしました。
 
12:30 高知駅発→13:07 桂浜
空港バスにスムースに乗れたので
予定より早く桂浜に到着できました。
 
桂浜へ行く手段は、路線バスとMY游バスがあって
観光案内で聞くまでよくわからなかった。
 
(MY游バス)乗り放題 \1,300
所要時間:行き30分、帰り1時間弱
(路線バス)片道¥700
所要時間:行き帰り共、30分
 
行きMY游で帰り路線にすると
¥2,000かかることになる
どちらも本数が少なくて事前に時刻表チェック要
私は出発時に近い時間が路線だったので
路線バスにしました。
あと、アプリの乗換案内でMY游出てこず
頑張れば、路線よりもう1本早いMY游に乗れたと
あとでわかった~バスややこしいw
 

【UMI NO TERRACE(海のテラス)】

 

2023年に新しくオープンしたそうです。

 

【うみさち】

こちらでお昼ごはん

 

グラスがキティちゃん

 

●うみさちラーメン長太郎

ノンビノス貝と長太郎貝入り

麺はあっさり~貝の出汁がたっぷりでした。

 

貝がなくなり次第、終了になります。

 

網焼きも注文

 

●サザエ

ラーメンのボリュームがわからなかったので

とりあえず、サザエ

 

サザエ焼きます

 

●長太郎貝

食べれそうだったので長太郎貝を追加

 

サザエと長太郎貝

長太郎貝、めっちゃ動きます

 

 

醤油でいただきました!!

高知滞在中にもう一度食べたいと思った。