茶三楽☆かき氷〜嵐山・太秦⑤〜 | Yocorin's Cafe Time

嵐山に戻って、カフェタイム

 

暑すぎたのと、

そういえばこの夏かき氷食べてないのとで

かき氷を求めることに!

 

よさげなお店をググって移動。

 

日曜だしどこもいっぱいだったけど、

ほかに予定もないのでゆっくり並びました。

 

20分並んで案内してもらえました。

 

外からはテーブル席が見えてたけど

奥はこんなゆったりした席でした。

 

抹茶エスプーマと悩んだけど

みるくの方にした。

 

撮影は30秒以内で!笑。

しぼんじゃうそうです。

 

●抹茶みるくかき氷

ぷっくりエスプーマ、可愛くて美味しそ。

 

日本に13人しかいらっしゃらない

茶師十段の大山泰成氏プロデュースだそうで...

美味しいはずです!!

 

美味しい小豆がついてきます。

練乳は追加で

 

エスプーマを上から~

 

中はこんな感じ

↑小豆は自分で入れてます♪

 

陶器の器なので最後は

お茶を頂くように飲むことができます。


お庭

 

お土産に可愛いマドレーヌ♡


まったりすぎる嵐山・太秦ぶらり

真夏より残暑の方が暑い感じがしました。