謎解きメトロ旅 | Yocorin's Cafe Time

4月のお出かけ

謎解きメトロ旅2021

 

ネタバレもあるから

5/31の終了を待って投稿です。

 

駅でキットを買って

開封してからのスタート 

1日乗車券入り

 

どの駅から始まるかもすでに謎解きです。

 

一度やってみたかった謎解きだけど、

私も友達も全然得意ではなくて

ネットで問合わせるヒントが頼り

朝9時に待合せたけど全然すすまなくて

もっと早いスタートでもよかった笑。

 

【ネタバレ】

謎を解いて、難波駅へ

キットには番号のついた封筒があり

指示に従い順番に開けていき

謎解きサッシの後ろに

ページを足していくシステム

 

難波駅で謎解きやって

バスで、昭和山へ

謎解きやってなかったら

行くこともない場所

高台からの景色もキレイで

振り返るとここが一番テンション上がった!

 

前半は他に謎解きやってる人にも

結構遭遇した

↑後半はみんなどこ行っちゃったんだろ?

 

メトロで谷六へ

谷六はジャニ勉ぶらりで何度も来たから

あまり新鮮味なかったなー

 

けと謎解きの内容は

このエリアが一番面白買った。

小腹すいたので、コロッケを...

(謎解き関係なし)

 

広い場所で時間かけて考える必要ありと

指示がでて、お店の紹介もしてくれる。

ここでお昼ごはんを食べる設定らしい

 

私達はエクチュアへ

↑紹介のお店にはなかったけど

久しぶりにエクチュア行きたかったし。

 

オリジナルチョコパフェ 

チョコが固まるから写真取る前に

2つを待たずに

出されたらとりあえず一口食べるようにと

お店からの説明があったけど

急いで食べても運んでくる間に

チョコはカチカチだったよー笑。

 

とりあえず

食べた方を裏側にして撮影

 

 パフェは謎解き関係ないから

食べ終わったら、本来の目的へ

 

次は靭公園...うーんw

もっと知らないとこの行きたかったなー

 

靭公園から梅田にもどり

スカイビルへ

 

そこで謎を解いてゴールだけと

なかなか難しくて

 

キットを入れてあった

クリアファイルも使って電車を作る!

ってのがゴールでした。

 

もっと早く余裕だと思ってたのに

時間も18:00とかになっていて

 

最後は疲れてふらふらだったけど

初めての謎解きは楽しかった!

 

しばらくはいいけど

またいつかやってみてもいいかなって思う。

もっとレアな場所でやりたいな。