砂山ビーチ~2/4_宮古島⑪~ | Yocorin's Cafe Time

宮古島、2日目。

 

ホテルまで迎えにきてもらって、

2日目もオススメプランで!

 

【砂山ビーチ】

市街地から、車で10分くらい。


緑に囲まれた砂の坂道を進み...
 
足が砂に埋もれて、
スニーカーにも砂が入りそう、
裸足で歩いたら、気持ちよさそーでした。
 
 
だいぶ、海に近づいてきて~
 
とってもきれいな景色が広がりました。
 
朝、9時すぎ。
時間が早かったのと、
新型肺炎の影響で、観光客が少ないのとで、
人気の絶景スポットが貸切。
普段は、1000人くらいのクルーズ船が、
毎日、港に着くそうで、観光スポットは、
外国人観光客で溢れてるそうです。
 
波の浸食によってできたアーチ状の岩
 
以前は中にも入れたそうですが、
落石や崩落の危険があるため、
今は立ち入り禁止区域になってて。
 
けど、手前からでも、アーチの向こうに、
青い海が見えて、ほんとに絶景でした!
 
浜辺側
 
浜辺には大きな岩
 
こんなキレイな海だけど、
サメがでて、実際死亡事故あり、
海水浴には危険なエリアだそうです。
 
浜辺から、来た道を振り返るとこんな感じ。
 
シーズンには、
タクシーが行列になる人気スポットが、
ずーっと貸切で...ほんとに贅沢でした!