与那覇前浜・宮古サンセットビーチ~2/3_宮古島⑦~ | Yocorin's Cafe Time

カフェの後は、

伊良部島から宮古島に戻り、

おすすめスポットのビーチへ

 

【与那覇前浜ビーチ】

 

宮古島から、島へかかる橋は3ヶ所。

<北西>伊良部大橋→伊良部島へ

<南西>来間大橋→来間島へ

<北>池間大橋→池間島へ

 

前浜ビーチから眺めるのは、来間大橋。

全長1690m。

 

エメラルド色の海

 
白浜の海岸が続く、
宮古島で一番広いビーチ。
東洋一の美しさといわれてます。
 
透明度の高い宮古島ブルーの海と
さらさらの真っ白な砂浜、
ほんとに、美しいー!
 
砂浜は、7kmも続きます。
 
夏は海水浴の人で溢れるので、
写真は冬の方がきれいに撮れるそうです。
 
前浜ビーチから、
また伊良部大橋方面に戻って。
 
【宮古サンセットビーチ】
 
伊良部大橋と夕日を望むことができる
サンセットスポット
 
宮古島は、標準時子午線から離れていて、
今の時期は、日の出も日の入りも
かなり遅いそうです。
日の入りは、19時頃。
 
写真は17:30頃。
日の入りまで待てなくて、
空が赤くなるサンセットが
見れなかったのが、ちょっと残念でした。
 
ギター弾いて歌ってる声が、
イイ感じで聴こえてきたりして
癒された〜♪