佐和田の浜・cafeブルータートル〜2/3宮古島⑥〜 | Yocorin's Cafe Time
通り池の次は、
伊良部島のスポットへ
 
【佐和田の浜】
 
浜にいくつも見られる巨大な岩は、
1771年の八重山地震によって発生した
「明和の大津波」によって、
海底から打ち上げられた津波石だそうです。

遠浅の浜、水が透明でとにかく美しい!
 
宮古島は、川がないので、
雨で泥が海に流れ込むことがないのと、
珊瑚が海水を浄化するので、
海がきれいなんだそうです。
 
義妹夫婦が案内しながら、
事細かにガイドしてくれたので、
宮古島のことがほんとによくわかりました。
 
事前に宮古島で行きたいところを
聞かれていて...
 
●映える海カフェ
●サンセット
●宮古そば
●宮古神社
●観光スポットはおまかせで!
 
・・・みたいな感じで伝えてたので、
海カフェにも、連れていってもらいました。
 
【Blue Turtle(ブルータートル)】
伊良部島、渡口の浜にあるカフェ
 
外観にも大きな亀(Turtle)のオブジェ
 
目の前、海!
 
南側なので、太陽がキラキラしてます。

義妹夫婦、義母、旦那さん、私、
5人で宮古島巡りです。
 
カフェは、私のために、
みんなにお付き合いしてもらった感じです。
 
●ベリーベリーパイン
『パイン』ってつくから黄色だと思ったら、
ベリー色だった笑。
 
亀のロゴも可愛いハート