松ヶ枝★豆腐料理~嵯峨野ぶらり①~ | Yocorin's Cafe Time

 11月の初めに京都へ

 

お友達との約束...

9月も10月も延期になってたから、

久しぶりに会えてよかったむらさき音符

 
嵐山着いて、
予約してたレンタサイクルへ自転車
 
嵯峨野は歩くと遠いし、
タクシー貸し切るほどでもないし、
自転車で行こってことになった。 
坂が多いから、電動で!
 
自転車を借りてから、
ランチのお店へ
 
前に行ったことのあるよしむら

 

 

よしむらと同じ敷地内にあるお店

 

【松ケ枝】

 

 

10:30開店

 
お庭と渡月橋が見えるお席。
 
窓の全開で、気持ちよかったです!
 
≪松ヶ枝ランチ≫
 
先付け/京のおばんざい
豆乳スープ/小鉢
 
湯豆腐と手桶冷やし豆腐が選べて、
冷やしの方にしました。
 
蕎麦の実が入った豆腐と抹茶豆腐が
市松模様の美しい盛り付け。
 
お豆腐は、塩・豆乳・出汁醤油で。
お塩つけても美味しかった!

 

天ぷら盛合わせ
 
一口ざる蕎麦/そば麹のつけもの
 
何度も書くけど、
1週間前の予約でこのお席、
めちゃめちゃ良いです!

 

そば湯
 
甘味
冷やし善哉/そば粉クッキー

ランチの後は、嵯峨野ぶらりへ