お初天神とか...~5/4大阪②~ | Yocorin's Cafe Time

映画の後のぶらりダッシュ

 

東通商店街も『奉祝 令和元年』

 

【お初天神 露天神社】

 

当選祈願アップ

 
近松門左衛門が、この神社の境内で、
実際にあった心中事件を題材にして、
『曾根崎心中』を書き、
ヒロインの名前が「お初」だったことから、
お初天神と呼ばれるようになったそうです。
 
●開運稲荷社
 
縁結びの絵馬もいろんな種類がありました。
 
モダンな手水舎
 
私達はとにかく『当選祈願』アップ
エイトに会えますように∞
 
【ハローキティ環状線トレイン】
 
大阪環状線のキティちゃん列車、
まだ、出会えてないけど、
駅名パネルはこんな可愛くなってるよって、
教えてもらって、早速撮ってきたハート
 
カフェの壁にも!
 
お初天神の後のランチは次の記事で。
 
その後、台湾の記者会見で6人が着てた
『がんばろう!大阪』Tシャツが、
再販されてるっていうお友達情報で、
DOTON PLAZAへむらさき音符
なかなかの異国感漂う?
日本人ほぼゼロな場所でした。
 
全色揃ってました。
悩んだけど、買うのは見送り、
写真だけ撮らせてもらいました。
 
帰り、歩いてたら、ヒナちゃんが、
食べたっていうたこ焼き屋さん。
 
かなり前だろうけど、
機会があればまた行ってみよ。