喫茶ツヅキ〜名古屋ぶらり⑥ | Yocorin's Cafe Time
<名古屋ぶらり⑤>
中村日赤で地下鉄降りて、歩くこと10分
 
【喫茶ツヅキ】
{6959CBDE-FAFE-471E-9637-C38D461A5F1D}
 
マスターが『濃いめのキャラ』で、
『話し好き』だと入口に書いてあったのに、
スルーして入店した私たちは、後でびっくりw
{8CE40AF1-F035-4134-B4F9-B51DB66AB277}

 

あることで有名なお店。

{73C3CC88-7387-4666-99F5-C59182060BF2}

 

それは、脚立の上から珈琲を入れてくれる

パフォーマンス☆

{B07ED66A-2C04-489D-BCE1-540F481F328E}

 

店内はテーブルを囲うように造花が

沢山置かれてました。

 

多すぎて違和感があったけど、

これはパフォーマンスをお楽しみにするため、

隣テーブルが見えないようにする配慮だったと

後で理解しました花

{3BD9146C-81F7-4F4C-AE7C-5DD23EBD8E6D}
 

マスターに『カフェオレ』を注文。

 

すると、『カフェオレ』は、

パフォーマンスするだけでなく、

おさるさんになったり、モデルになったり、

そこまでが注文の内容だと言われて困惑苦笑

 

お友達がお隣の席でやってるのを

こっそり写メってくれたのがこれ。

 

何やら、マスターの指示に従って、

2人とも熱心に動画を撮ってる。

1人は脚立の中に入って・・・

(というか、入らされて?笑。)

どうやら、これをおさるさんというらしくてakn

 

その後は、いろんなポーズをとらされて、

撮影大会←ほぼ強制w

ま、これもオーダーの内容らしいので。

 

私は造花でその様子が見えなかったけど、

終始見てたお友達は、緊張してきたわーって汗

{EC15229F-4DBD-492A-A99A-3824B84B65BB}

 

で、私たちの番。

 

最初はお友達がおさるさんに。

私は椅子の上に立って撮るように言われ・・・

 

撮る位置から、手を伸ばして~とか、

指示されるままに動く私たち。

 

次は交代して。

 

ほんとは、ひきで写メりたかったけど、

言える空気ではなかったのでakn

{55283133-A84D-4CEE-9654-16FAD46D1743}

 

高い位置から入れるので、

きれいな細かい泡ができてましたコーヒー

 

で、カフェオレを頂けるのかと思ったら、

広い場所に移動して、撮影大会。

 

ポーズの指示が出されて、

マスターのトークとモデルポーズと・・・

『旅の思い出に』っていう、

マスターの配慮らしいです。

{59E9AA1C-3EC8-4421-9F19-00928021EFC9}

 

カフェオレを口にした時はへとへとでしたakn

{0C662C9A-F05F-4EA4-AEE3-28464078488D}
 
有名人の来店も多く、
サインが沢山飾ってあしました。
 
●嵐にしやがれ
小栗旬くんのアニキゲストのときに
スタジオで収録。
 
旬くんは最近も来店されたそうです。
{A5941A35-FFD9-4811-A055-5BD8680B50A0}

 

●月曜から夜ふかし

昨年、番組で紹介されたそうです。

すべて観てるはずなのに記憶なしの私たち。

(画像はツヅキさんのブログよりお借りしました)

 

↓これもやらされた

いや、このポーズも記念撮影して頂きました笑。

{57E549FE-C54C-4395-A75F-3AFFA05B37FE}

 

名古屋駅にもどり、喫茶店はしご♪

新幹線の時間まで、バニラアイスでまったり好

{CF4BC7D4-DD71-422A-B997-CDF2A8A46DDE}


19:30の新幹線で大阪にもどりました。

 

朝から夜まで、

めいいっぱい遊んだ名古屋ぶらりでした。

 

ご一緒してくれたお友達にもありがとーハート