まるは食堂〜名古屋ぶらり⑤〜 | Yocorin's Cafe Time
<名古屋ぶらり⑤>
ランチは、お友達が『美味しいよ』って
教えてくれたお店へ食事
 
【まるは食堂 ラシック店】
{A41EC397-72EA-4265-9AC7-8BCC5747F4D6}

 

お店の前には、創業者『相川うめさん』

南知多町豊浜に本店がある海鮮の美味しいお店です。

{3AE07870-CF50-48D4-97B4-0DE9093766A2}

 

いけすの大あさり・車海老えび

{D502274E-F3DB-4B7F-ADD6-FF155656E88B}
 
吹抜&眺めのよい店内
{712D6333-ADA6-4EEE-AEF3-DD60662BC426}

 

●車海老おどり

元気すぎて、お皿から飛び出ちゃった~えび

その子を私が担当したんだけど、

持ち上げても、しっぽがぷるぷる動いて、

なかなか剥かせてくれませんでした。

 

さすがに可愛そうな気もしたけどw

ごめんねーって言いながら・・・

ぷるっぷるの身を美味しく頂かせてもらいましたえび

{94874C0E-7F19-4FF5-8FF5-22B3D4115D36}

 

●エビフライ

名古屋のエビフライってほんとに美味しいー♡

{E636FA72-5386-4780-83DE-478986A6B224}
 
オリジナルタルタルソースで!
{9AE0AF42-B9FC-4D33-BC91-F41D0201F8D1}

 

●まるは巻き寿司

朝からランチまで、エビフライ三昧です!

{FCDF30E4-14AB-4559-AE55-2672EA2F97AA}

 

●大あさり焼

ガッツリひとり、1個ずつ

{B8AB2DF9-5BA3-42DE-8E12-7A44B2EAFE4F}
 
車海老のおどりで剥きむきした殻も
焼いてもらったどっきゅん
{1BCD80AD-A55D-40A1-9BDE-0219F4887893}
 
街中で、こんなに美味しい海老や大あさりが
食べれて、幸せ~なランチでした。
 
旦那さんから、まるはに行くなら買ってきてほしいと
リクエストされてたエビフライエビフライ
 
お土産に3本買いました。
家に帰って、私もまた食べたくなって、
横からつまみ食い~笑。
 
エビフライエビフライエビフライ・・・な1日でした!
{CBB8BF6F-9ADA-4C21-A264-054E9CA515DF}
 

まるは食堂の後は、地下鉄で移動して、

名古屋ならではの『喫茶店』へダッシュ