山元麺蔵~京都・岡崎ぶらり①~ | Yocorin's Cafe Time
京都へ☆
目的はモネ展でしたが、その前にランチ食事

【山元麺蔵】
ネットで『山元』と入力すると、『麺蔵』って出るくらい有名。
 
GW中だから、
かなりの行列を覚悟で行ったけど、
やっぱり凄い人でした。
 
10:25に到着(オープンは11:00)
席についたのが12:35
結局、2時間10分待ちました苦笑
{C1D52446-562F-475D-8D04-0D4E03A3F281}

並ぶ列に、
お店の方が日傘を貸してくれたり、
お茶や塩飴を配ってくれたり。
 
スタッフさんの温かい心配りは、
口コミどおりでしたWハート オレンジ
{5A3311BC-CFD0-4EED-AE19-3C10CDA82B7B}

お店入口☆

{464B7F5E-7B90-42CC-9125-F12E5AC7BAB5}
 

大きな木の看板☆

{A54E2832-0833-40F3-90E1-05565B2B770B}
 
●牛と土ゴボウのつけ麺
●揚げ餅トッピング
{2BBBD678-BC28-46F9-9FD9-8CEF1559A7DC}
 
 
つやつや麺。
麺は、冷・温を選べますWハート グリーン
 
麺そのものが美味しくて、
半分くらいは、そのまま頂きましたザルうどん
{6AC99592-9C14-415C-9E8C-E55064F08F59}
 
 
長くて、ものすごいコシがあるのが特徴!
なので、トングみたいなので切ります。
{F495ACCC-BDAC-450A-AC9D-A0FD218C04CC}
 
牛と土ゴボウの入った温かいつけ汁。
かつお出汁がとても濃くて、甘いお味でしたWハート オレンジ
{DE210D4F-66B2-4DAD-8F82-7E2C20ED9A03}
 
揚げ餅トッピングはふわふわ。
{383EF524-E16B-410A-8730-B3E7D32A0748}
 
●土ゴボウの天ぷら
2皿を3人でシェアしました。
 
カレー塩で頂きます。
{2F23B3C3-2F9D-4A5A-8F9B-32A36A167E7E}

●京カレーうどん
オーダーの時にスパイスの辛さをきいてくれます。
 
お友達は、中の揚げが、大きくてとっても甘いから、
口の中が『甘辛~』って言ってました。
{1C17C476-CFEE-4E4D-958C-0CBD5761DBB7}

杏仁豆腐のデザート、サービスにこっ
{DA26879F-4F36-42C6-8AD3-4D0686009349}

2時間待つ価値のあるおうどんでした。
 
お友達のブログで知ったんですが、
いいお店を教えてもらって、ありがとーですハート