ラーメン凪 ~東京12/1②~ | Yocorin's Cafe Time
新宿ゴールデン街の有名なラーメン屋さんうふっ

Yocorin's Cafe Time-image

あのTVでも放送されたお店なので、
お願いして連れてってもらいましたハート

風情というか、味があるというか、
自分ひとりで、初来店は無理っぽい雰囲気だから、
ご一緒してくれた会社の人には感謝感謝!!

Yocorin's Cafe Time-image

お店の前にお兄さんが居てて、
店の前まで来た人にシステム?の説明してくれます。

お兄さん『階段上がって、食券買って、そちらに並んでください』
お客さん『どれくらい待つ?』
お兄さん『30分くらいです』
みたいな会話があって、
次から次へとお客さんは来るけど、
半分くらいの人は諦めて帰っていきました。

Yocorin's Cafe Time-image

この階段の上がお店。

Yocorin's Cafe Time-image

階段は、人がすれ違うことができないくらい狭く、
びっくりするくらい急です。

階段上がったところに食券の販売機があって、
買ってる最中に食べ終わった人が出ようとすると、
一旦階段降りないといけないくらい狭い笑

Yocorin's Cafe Time-image

提灯の右側が、路地になってて、ここもまた狭い!!
その狭い路地で、待つこと30分。

路地においてある『煮干』の箱。


Yocorin's Cafe Time-image

1杯に50g以上の煮干しが使って使用してるらしいです。
なので、『煮干が嫌いな方ご遠慮ください』汗

Yocorin's Cafe Time-image

麺は並300gどっきゅん
煮干スープは、めっちゃ煮干!←そのまま(笑)だったけど、
2種類の麺がモチモチしてて美味しかったー!!

最初は思ったほど濃厚じゃなかったけど、
300g完食する頃にはかなり口の中も煮干になってて、
私もスープ割まではムリだったー汗


{6AFA04E6-69F8-414E-879A-68D63278E7BB:01}

{0DF5A28B-9201-4E1A-A982-3660D09807B7:01}

プレミアムな席が右奥から2番目!
って、会社の人から聞いて座ったんですが、
実は、奥から3番目だって後で知ったというオチが・・・(笑)


{9A881778-B19E-44FB-9C68-9C5F2AD25310:01}

 

奥の席からお店出るときも、

座ってる食べてる人にお尻を浮かして、

後ろを開けてもらわないと出れないという~味わい深いお店でしたウインク