TSUNAMI | Yocorin's Cafe Time

『TSUNAMI』

(朝日新聞デジタルニュースより)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


桑田佳祐さん「TSUNAMI、歌える日がきたら」


 ミュージシャンの桑田佳祐さんは10日夜のラジオで、

サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」について、

「いつか(東日本大震災の)悲しみの記憶が薄れ、

この曲を歌ってくれという声があれば、復興の象徴として

歌える日がきたらいいと思っている」と話した。


 パーソナリティーを務めるラジオ番組

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、胸中を明かした。

 桑田さんは震災後、ライブで「TSUNAMI」を一度も歌っていない。

番組では「葛藤もありました。空気を読んだわけじゃないですが、

被災された方や遺族の中にはファンもいた。

この曲を歌うモチベーションにはつながらなかった」と

複雑な思いを吐露した。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


桑田さんには、いつか・・・

復興の象徴として、TSUNAMIを歌ってほしいです。


私も・・・

当たり前に仕事に行けて、家に帰って、

ご飯食べて、お布団で眠れること・・・


その『当たり前』が、

ほんとに幸せだって事を忘れないようにしたいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■