ル・クロ・ド・クロ ~東心斎橋フレンチ~ | Yocorin's Cafe Time

『ル・クロ・ド・クロ』


先日の休日ランチ・・・ナイフとフォーク

前から行きたかった、東心斎橋のフレンチです。


少し前、ピグ友のゆうちゃんのblogでも紹介されていて、

とてもいい感じだったので、私も早速・・・キイロキラキイロキラキイロキラ


yoyo・yo日記


2階の席だったんですが、

靴をぬいでスリッパに履き替えますキイロキラ
yoyo・yo日記


シェフが丁寧に料理の説明をしてくれたり、

感想を聞きにきてくれたり・・・

すごくアットホームな雰囲気ですキイロキラ


フレンチなのに、お箸が置いてあるのも嬉しい・・・というか、

この雰囲気だから、お箸も”心配り”に感じましたキイロキラ


yoyo・yo日記


≪ル・クロコース≫ ¥2,700

●冷製オードヴル(1品選べます)

生うにのムース・焼き茄子のラグーソースを添えて

温度卵のソース
yoyo・yo日記


●本日の鮮魚ル・クロスタイル

コブ鯛のポワレ レンズ豆添え・桜エビのトッピング
yoyo・yo日記


●お肉料理(1品選べます)

①泉州 犬鳴き豚のグリエ
yoyo・yo日記

②牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
yoyo・yo日記

●パン

yoyo・yo日記


●本日のデザート

いちごのミルフィーユ・バジルのアイス・パイナップルのコンポート
yoyo・yo日記
●コーヒー/紅茶
yoyo・yo日記


デザートのバジルのアイスって初めて食べました。

後からふわっとバジルの香りが広がり、さっぱり美味しかたです。

『口の中で温度が上がるから、その時味を感じるんですよ』

っとシェフが教えてくれました。

そっか、、、冷たいと味が感じにくいんですねキイロキラ


決して広い店内ではなく、席数も多いめだと思うんですが、

家庭的な雰囲気のせいか、すごくゆったりした時間を過ごせます。

居心地もよく、ついつい長居してしましそうなお店で、

きっと、リピーターの方も多いんだろうな、って思いましたキイロキラ


西心斎橋に本店の『ル・クロ』があるので、

次はそちらの方に行ってみたいですうふっハート


『ル・クロ・ド・クロ』

大阪市中央区東心斎橋1-17-9

06-6244-9696