2023/09/21 | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。

image

image

くるみ樹皮を『お試しで編んでみて下さいね』といただいてましたが、くるみ樹皮は経験なくだいぶ保管ボックスに入れたままでした。
このたび、くるみ樹皮を持ってきてくれた@tsukurisya さんが、久しぶりに我が家に来てくれる事になり、くるみ樹皮編んでみようという事になったのですよ~🧺
 相変わらず、ひごカットだったり編みだっり、ふちどめだったりが初心者🔰🔰🔰マーク満載ですわ~💦💦
持ち手は、材料不足になりましたので、何か違う材料で編んでみようと思ってますわ~💦💦
🧺🧺  #yoco籐かご #藤篮 #Cesto in rattan #등나무 바구니 #rattan #panier #wickerbasket #籐かご #かご #籐バスケット #ラタンバスケット #帯広 #帯広ワークショップ #帯広かご編み #かご編み #かご編みワークショップ #押し花 #ラタンクラフト #保健師 #籠 ♯#北海道十勝バスケット #iichi yoco wada