♪ 弟のB型肝炎訴訟は、勝訴したということで給付金が受けられることになったようだ。 | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。

 

 弟のB型肝炎訴訟は、昨年7月に依頼していた担当弁護士さんに提訴していただき、先月、「勝訴した」との連絡があったとのこと。

 

 私があれこれ準備したり、問い合わせたり、弁護士さんに依頼したりしていたので、全く敗訴する等ということは考えずに結果を待っていたのだ。しかし結果を聞いた時には「これだけ万全な準備をして書類等提出したりしたのに結果が出るのに10ヶ月もかかるんだ」というのが正直な感想だった。

 

 これだもの、B型肝炎キャリアーの方々などはめんどくさがって提訴しないよなぁと改めて思ってしまったり・・・・・・。

 

 まあ、望んでいた結果が出てひと安心というところである。  しかし、手間暇かけて動き回ったり、問い合わせしたり、調べたりしても・・・・・・・私には今回も何も得なことはないようだ。立て替えていた診断書代等か返ってきただけだった。

ちょっと期待してみたのだが・・・・・・(苦笑)

 

     ヒマワリ 私が編んだ籐かごのネットショップです                                   

⇨ 北海道 十勝かご yoco  ヒマワリ   のぞいてみてくださいね。

 ヒマワリ  ヒマワリ     クリックしていただけるとうれしいですI I 
 
      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
          ヒマワリ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  


  ペタしてね