♪ 左足の第一趾(おやゆび)の骨折は軽快しているようだ。 | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。

   昨日、骨折して1週間後に受診するよう勧められていたので、再診を受けた。
X線写真を撮り前回のX線写真と比較したりして、軽快してきているとのこと。また、他の部位の骨折も見当たらずとのことでほっとして病院を後にしたのだ。
 
 前回、「次回再診時に改善がなければ手術となることも・・・・・」と担当医より説明を受けたので、「部位は異るけれど、1週間前に手術を受けたばかりなのに。」と気を落としたが、再診にて軽快しているとのことでひと安心というところである。
 
 ひと安心できたので作りかけだった押し花作品の仕上げを行ってみた。 
 
  今回額に入れた押し花は、大部分が亡き母が押し花にして密封乾燥保管袋に保管しておいたものを使ってみたのだ。それこそもう10年ほど経過していてちょっと色が褪せているというものだったのだ。
 
 せっかく咲いた花なのに摘まれて押し花にされて、色が変色してしまったからとゴミ箱に捨てられるというのでは花としてちょっとかわいそうと言うことでセピア色の花たちっていう感じで作ってみた。
 
 
 この形で壁に貼ろうと思っていたが・・・・
 
 逆さに貼ってもおかしくないなぁ~と思ってみたり・・・・・・
 
 縦にしても悪くないかなぁとも思ってみたり・・・・
 
 初心者の作品だからということと、私が初心者だから見る眼がまだまだ肥えていないから、そんなふうに思えちゃうのだろうけれど・・・・・
 
 

 
 
 ヒマワリヒマワリ 私が編んだ籐かごのネットショップです                                   

のぞいてみてくださいね。

 


  ヒマワリ  ヒマワリ     クリックしていただけるとうれしいですI I 
 
      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
          ヒマワリ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  


  ペタしてね