♪ 籐かご編みを楽しみ続けられそうかな? | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。




 数ヶ月前からムキになって編み続けていた籐かごが結構な数になったので、このたび思い切ってネットショップを開いてみることにしてみた。

           私のネットショップはこちらです やじるし  私の籐かごショップです
 


 籐かごはもちろん自身でコツコツ編み続け仕上がらせ、ネットショップのウェブページも写真撮りからレイアウト等々も自身でやってみた。 もし購入したいという方が現れてくれたら、籐かごを入れる段ボール箱などの準備をしたり梱包して宅配事業所に持って行って宅配していただく手続きも自ら行う予定でいる。

 本当に生活リハビリそのものだなあとやる気を見せてみたり、いつまで続けられるだろうと若干の不安も感じたり・・・・

 でもやり始めてしまったら続けなければないのだから、ネットショップばかりじゃなく、リハビリや家事や父の見守り支援も手抜きせずに頑張らなくちゃ。

 その他に看護学院の試験の採点もあるし、セルフケアマネジャー業務もあった。 けっこうハードな日々だが、自身が頑張らなくちゃ誰も代わりにやれる事ではないので、頑張りすぎずにうまくやっていこう~


 先日ある癌検診を受けて来てちょっと気を落としてしまったとここでご報告させていただいたが、その精密検査を26日に受けてきた。

 この精密検査結果は来週伺う事となっているが、精密検査当日の時点では担当医から「あまり心配しなくてよい状態かも知れない」と言っていただけた。
 
 これからもこれ以上身体に負担をかけずにあれこれやり続けたいので、来週精密検査の結果は安心できる結果であることを強く強~く期待している。

  ヒマワリ  ヒマワリ     クリックしていただけるとうれしいですI I 

      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
  
 ヒマワリ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  

  
 ペタしてね