「食事は、いのちをつなぐもの」

 

をコンセプトに、

 

子どもや女性を元気にする料理教室を開催している

 

榎本 真子です^^

 

 

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

\インスタグラムはじめました/

 

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室

 

 

身体が、慢性的に重かったり、だるかったり、

 

もしくは、なぜかイライラが止まらなかったりする状態で、

 

パートナーや子どもに優しくするのって、

 

とーーーーーっても、難しいですよね。

 

 

 

私も、疲れが溜まっていたり、なんか身体がだるい・・・

 

という時、

 

 

子どもやパートナーに優しくすることが、とても難しいし、

 

どうしてもイライラしてしまったり、ひどい時には、当たってしまったり。あせる

 

 

 

でも、本当はそんなことしたくなくて、

 

できればニコニコ、みんなで穏やかに過ごしたいのに、

 

と、その思いのギャップで余計に悲しく自己嫌悪していました。

 

 

 

 

 

きっと、私だけじゃなく、

 

この記事を読んでくださっているみなさんも

 

同じような思いを抱えているのではないでしょうか?

 

 

 

 

特に、世の女性は、

 

基本的にみなさん、とっても忙しいですよね!

 

 

なので、余裕がなくなってしまうのも仕方がないと思うんです。

 

 

 

でも、もしかしたら、

 

慢性的な身体の不調によって、余裕がなくなっているとしたら、

 

食事を整えることで、余裕が生まれる可能性が大です!!

 

 

 

身体が疲れるような、負担の大きい食べ物を頻繁に食べていたり、

 

身体が正常に働くための食べ物を摂れていないと、

 

次第に、身体が疲弊していきます。

 

 

 

 

 

身体の疲弊が慢性化すると、心もどんよりモードが続いてしまいますよね。

 

 

やがて、そのどんよりモードが

 

1週間、10日、1ヶ月・・・

 

と続いていくと、

 

最初は、感情や気分だったものが、性格になってしまうのです。

 

 

その状態では、パートナーシップや子育てにも悪影響、大!!!ですね。

 

 

 

 

でも、基本の食事を整えることで、

 

身体を少しずつ変えていくことができます。

 

 

そして、身体が軽くなると、心も軽くなり、余裕が生まれはじめるのです。

 

 

 

 

 

なにより、自分で自分の身体をメンテナンスできることが分かるようになると、

 

自分で自分を整えられるようになるので、自信もつきます^^

 

 

 

パートナーシップや子育てにおいても、

 

基本の食事法を身につけると良いことばかりです♡

 

 

 

たかが食事だと思いきや、されど食事なのです。

 

不調によって、人生につまづきを感じている方がいたら、

 

 

食事によって改善できるからこそ、

 

やらなきゃ、もったいない!!!

 

 

 

基本の食事法についてご興味のある方は、

 

お料理教室にて学んでいただけます。

 

 

 

 

3月から公式LINEにて、

 

お料理教室のモニター様

 

体質改善カウンセリングのモニター様

 

 

を募集いたしますので、

 

事前に、公式LINEにご登録ください♡

 

 

友だち追加

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

子育て中のママ

・どんなものを作ったらいいのか正直わからなくて、これでいいのかと不安

・食事を作ること、食事タイムがいつもイライラでいっぱい

・子どもが頻繁に熱を出したり、風邪をひいてヒヤヒヤしてしまう

・なんだか毎日気力が湧かない

・家族みんなが元気な毎日を過ごしたい!

 

 

結婚ステージの女性

・そろそろ赤ちゃんを授かりたい

・妊娠前に、自分の身体を整えたい

・旦那さんも自分も健康でいられる食事を知りたい

 

 

働く女性

・なんだか、疲れや不調が続いて、元気が出ない

・仕事が楽しめる軽やかな身体とメンタルがほしい

・もっと理想の人生を送りたいけど、何をすればいいか分からない

・今より心身ともに綺麗になって、自分にときめきたい!

 

 

 

実は、これらのお悩みはシンプルな食事法で解決することができるのです^^

 

現代人にとって必要な食事法を知ることで、

毎日の食事が、自分・家族を輝かせるための特別な時間に♡

 

本物志向の女性にぴったり!

 

シンプルな食事法を身につけると、心も身体もスッキリして、日々のパフォーマンスが上がり、人生が好転していきます!

 

女性の元気は、世の中の元気!

笑顔にハッピーに過ごせる食事の秘訣を学びませんか?

 

 

 

「食で人の役に立つ」をモットーに、これからお料理教室の運営をしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

なお、3月からモニター様の募集を開始予定です。

 

ご興味のある方は、下記LINEよりお友達登録をお願いします^^

 

 

友だち追加