「食事は、いのちをつなぐもの」

 

をコンセプトに、

 

子どもや女性を元気にする料理教室を開催している

 

榎本 真子です^^

 

 

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

\インスタグラムはじめました/

 

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室

 

 

 

 

ママや女性の多いお悩み

 

「体重が気になる」

 

「なかなか体重が落ちない」

 

 

こう感じている方はいますか?

 

 

 

私も、娘を妊娠する前までは、

 

気づいたら体重が増えていたーーー!と

 

焦ることがよくありました。

 

 

ダイエットをしよう!と決意したら、

 

多くの方と同じように、

 

食べる量を減らすして、

 

カロリーの少ないものを食べるようにしていたんです。

 

 

でも、ダイエットって、

 

食べる楽しみがなくなって苦痛だし、続けるのも難しいですよね・・・!

 

 

カロリーが怖くなって、

 

カロリー恐怖症になっていた時期もありましたあせるあせる

 

 

 

 

 

食事法をガラッと変えてからは、

 

体重が大きく増えることはなくなり、

 

それから一度もダイエットをしなくなり

 

 

私の辞書から「ダイエット」という言葉が消えたのです!!!

 

 

 

で、その究極の食事法とは・・・

 

ごはん(お米)を意識的に食べる食事法なんです!

 

 

 

え?お米って、

 

糖質だし、

 

食べ過ぎたら太るんじゃないの?と驚かれる方も多いのではないでしょうか^^

 

 

 

実は、ごはんは意識的に食べることによって、

 

体質が根本から改善されて、結果的に太りにくくなることが可能なのです。

 

 

しかも、たっぷり食べても大丈夫という一石二鳥!

 

まさに、究極の食事法です♡

 

 

  ごはんを食べることがおすすめな理由①

 

食物繊維がしっかり摂れるから。

 

 

お米、特に玄米には、食物繊維が豊富に含まれています。

 

 

 

 

この食物繊維には、

 

腸内にある善玉菌のエサになって、腸内環境をととのえてくれる作用があります。

 

↑善玉菌のエサが増えるほど、善玉菌が優勢になるというしくみです^^

 

 

また、腸内にある毒素を絡め取りながら、

 

身体の外に排出してくれる作用もあるので、腸がきれいになる!

 

 

 

腸活というワードが流行っていますが、

 

まさに、腸美人は、健康美人でもあるのです♡

 

 

腸内環境が整えば、自然と身体がすっきりしてくることが多いですよ^^

 

 

 

 

  ごはんを食べることがおすすめな理由②

 

選ぶおかずが、変わるから。

 

 

主食を意識的にごはんに変えていくことで、

 

選ぶおかずも変わっていきます。

 

 

 

例えば、朝食にはパン派だった方だったら、

 

朝は、ごはん(お米)にするだけで、

 

 

パンに塗るバターがなくなり、

 

ジャムがなくなり、

 

サラダよりも、残り物の煮物になったり、

 

納豆やお味噌汁を選ぶようになる。

 

 

 

 

これを毎日続けるだけでも、

 

毎日の食事の質がぐっとヘルシーになると思いませんか?♡

 

 

 

食事は、毎日の積み重ねです。

 

 

AとBの選択肢、

 

1回1回の選択で、どちらを選ぶかによって、結果が大きく変わっていくのです。

 

 

主食をごはんに変えれば、無理なく、身体がすっきりしていきます♡

 

 

 

  ごはんを食べることがおすすめな理由③

 

代謝が上がるから。

 

 

実は、ごはん(お米)って、

 

食べることによって代謝が上がっていくのです!

 

 

よく聞く、食べないと代謝が落ちていって太りやすくなる

 

という言葉は、ここから来ているのですね。

 

 

 

代謝が上がることによって、

 

食べても燃焼しやすい身体になっていきます^^

 

 

反対に、高たんぱく質な食事は、

 

かえって身体に蓄えをしようとする作用が。

 

 

糖質制限が流行っていますが、

 

糖質にも実は、色々な種類があって、

 

ごはんは、むしろ食べるべき糖質だと言えます。

 

 

 

 

たっぷり楽しく食べられて、

 

しっかり身体も動いて、

 

心も元気になる。

 

 

そんな食事は、ごはんによって叶えることができますよ^^

 

 

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

みなさんにとって、感謝と喜びのあふれる一日になりますように♡

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

子育て中の女性

・どんなものを作ったらいいのか正直わからなくて、これでいいのかと不安

・食事を作ること、食事タイムがいつもイライラでいっぱい

・子どもが頻繁に熱を出したり、風邪をひいてヒヤヒヤしてしまう

・なんだか毎日気力が湧かない

・家族みんなが元気な毎日を過ごしたい!

 

 

 

結婚ステージの女性

・そろそろ赤ちゃんを授かりたい

・妊娠前に、自分の身体を整えたい

・旦那さんも自分も健康でいられる食事を知りたい

 

 

 

働く女性

・仕事のパフォーマンスを上げたい

・もっと理想の人生を送りたいけど、何をすればいいか分からない

・仕事が楽しめる軽やかな身体とメンタルがほしい

・今より心身ともに綺麗になって、自分にときめきたい!

 

 

 

実は、これらのお悩みはシンプルな食事法で解決することができるのです^^

 

現代人にとって必要な食事法を知ることで、

毎日の食事が、自分・家族を輝かせるための特別な時間に♡

 

本物志向の女性にぴったり!

 

シンプルな食事法を身につけると、心も身体もスッキリして、日々のパフォーマンスが上がり、人生が好転していきます!

 

女性の元気は、世の中の元気!

笑顔にハッピーに過ごせる食事の秘訣を学びませんか?

 

 

 

「食で人の役に立つ」をモットーに、これからお料理教室の運営をしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

なお、3月から、モニター様の募集を開始予定です。

 

ご興味のある方は、下記LINEよりお友達登録をお願いします^^

 

 

友だち追加