今週のルーンメッセージ | なんか幸せになっちゃう天然石アクセと占いのお店【Colorin】

なんか幸せになっちゃう天然石アクセと占いのお店【Colorin】

マクラメやラップブレスで、天然石のアクセサリーを作る「はしもとようこ」と、ルーンやタロットで幸せを占う”ルナ姐”「ながあめるな」のブログです☆

【2017/11/06〜11/12】

御機嫌好う、ルナ姐でございます。

今回は、日本の山の手言葉でご挨拶ざーます。
日本の古語には「こんにちは」に対応する言葉は存在しないらしいね。
「今日は、ご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか」の省略形が「こんにちは」。

ちなみに、「おはよう」は「本日もお早くお目覚めになっておめでたく存じます」的な言葉らしい。生きて今日を迎えてよかったね、ってことみたい。

さて、なんのブログかわからなくなりつつある今日この頃、ご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか?
ルーンからのメッセージざます。

{B5045CE7-0325-4557-9A8E-2F6FB53ABDE0}

「こだわり続けてきた習慣とか、なんでか大事にしちゃってる古い有形無形のモノを、要不要の判断をすべきときみたいだよ」

あー…
部屋がしっちゃかめっちゃかのあたし、耳が痛い。

真ん中の「ユル」は、イチイの木を示すそう。
イチイって弓に使われていた木なんだって。生き物を殺すことができる=死を司る感じ。
北欧神話では、ラグナロクという最終戦争でほとんどの神様や巨人や人々が死んじゃうんだけど、わずかに残った神と人が大地を再生させて栄えていくんだね。

「ユル」が出てきたら、何かが終わって何かが始まる「死と再生」が起こるんだなってヤツ。

でも、左の「ニイド」は執着とか欲望とか。「手放したくないよー!」って感じだし、右の「オセラ」は昔から持っていたりやったりしているモノ/コト。こちらもすっぱり終わりそうにない。

多分、今週の断捨離は結構キツイ
でも、やっておくといいみたいだよ。
不要なものでたくさんになってると、新しいものが入ってこられなくなるからね。

ではでは、今週も皆さんにいいことが起こりますように。
あでゅー!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【オーダーの仕方、ラップブレスのお値段などはこちら↓をクリック】


イベント出展のお知らせ
是非いらしてください(>▽<)☆

❇︎神楽坂バザール←click!!
日時…2018年1月27日(土)10:00〜17:00
場所…神楽坂レンタルスペース「香音里」
新宿区天神町17
(東京メトロ東西線神楽坂駅出口2より徒歩3分)
アクセサリー販売と、ちょこっとルーン占いとかで出展します。マクラメ増えました!
{B52568F2-CA5E-4AB6-937C-84A60A463673}




ラップブレス展示・販売
cafe doudou
詳しくは✳︎こちら✳︎をクリック☆
場所…横浜市神奈川区白楽100−11−103
(東急東横線白楽駅より徒歩30秒)
 
{CD49F699-A4E4-4D00-B2D0-F930538FC876}
素敵なカフェで美味しい午後を過ごしにきてください♡

タロット占い@ココナラ
「タロット占いであなたの背中をポンっと押します。なんか不安で誰かに相談したい、そんなあなたへ」
{D0CFE53E-BC3F-4113-8BAE-069231F5B304}

ルナ姐がメッセージで会話しながら、あなたの悩みについて明るい方向に向かえるように一緒に考えます。
タロットはガチで当ててくるので、占ってるあたしがびっくりしちゃいます(^^;;
{293D8CD1-87A2-4193-BA73-86808837584B}
オープニング価格500円(そのうち値上げしたいなぁ…内容的には500円じゃ安ぅ!と思います)
ぜひ、ご用命下さい(>▽<)☆