自己紹介(どうでもいいこと含む) | なんか幸せになっちゃう天然石アクセと占いのお店【Colorin】

なんか幸せになっちゃう天然石アクセと占いのお店【Colorin】

マクラメやラップブレスで、天然石のアクセサリーを作る「はしもとようこ」と、ルーンやタロットで幸せを占う”ルナ姐”「ながあめるな」のブログです☆

(2017.2.15更新)

そういえば、このブログで自己紹介をしていなかったような気がしているので、ちょっと私のことをお話しします。
こんな人が作ってるんだよ、という参考に(?)していただければと思います。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

はしもとようこ、と申します。
平仮名にしているだけで、漢字で書くと本名です。
女です。不惑はちょっと…うん、ちょっと(察してください)越えました。
でも相変わらず惑いまくりです。

神奈川県横浜市に住んでいます。
幼児の頃、両親が横浜に移り住んできて、以来大人になってもだいたいこの辺りに住んでいます。
少しだけ東京(といっても横浜からあまり離れていないところ)や川崎(横浜の隣)に住んでいたこともあります。
夫は高校の先輩です。なので義理の実家も横浜です。
横浜といっても、いわゆる横浜っぽいところは海際の一部のところだけです(ほとんどは坂の上です)。
3年ちょっとだけ、みなとみらい地区まで歩いて行けるところに住んでいました。すごく横浜っぽかったです。
今は、坂の上に住んでいます。港の音は響いてくるので、時々汽笛を聴くことができます。下町情緒のある素敵なところです。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

真面目で、理屈っぽいのですが、心が折れるのも早くて、わりといつも泣いています(^^;;
体もあんまり強いほうじゃないみたいです。
だから、ナーバスな人の気持ちは、元気いっぱいの人よりは分かりやすいんじゃないかと思います。

嫌なことがあると、深く落ち込む反面、わりとすぐに忘れるので恨みを抱いたりすることが少ない、ツルッとした脳みその持ち主です(^^;;

「笑うと目が無くなる」といわれる顔をしています。
福々しいらしいです。昔、ちょっとお世話をしたことがあるお年寄りに「あんた神々しく見えるね、恵比寿様のようだよ」と言われたことがあり、…ちょっと複雑な気持ちになったことがあります。いや私、オンナですが…
まぁ、きっと悪いことは言われてないのでしょう。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

パワーストーンとの出会いは、小学校の頃に大伯母がくれたアメジストのキーホルダー。
温泉地のお土産物だと思います。
中学の時、それをカバンにつけて通学していたら、ちょっと中二病に罹患していた(笑)友人が「これは、あなたを守ってくれる特別な石。大事にしたほうがいい」と言ってくれました。
パワーストーンなる概念も知らなかった頃ですが、強烈な印象として残っています。

その後、不安なこととか辛いこととかが起こり、「お守り」の意義について痛感しました。
心の拠り所になるものは、なんであれ必要なんじゃないのかな、と。
それは薬じゃなくてもいい、小麦粉でもいい。御神体だと思えば木切れでも紙切れでも有難い。
むしろ、弱みにつけこまれて高いお金を巻き上げられるようなことがある前に、自分で納得したものをお守りとすることの大事さを感じていました。

天然石は、その美しさや固さなどから、昔から霊力みたいなものがあると見做されて珍重されてきたものが多いです。
昔の人が、それに霊力を見出すからには、何か理由があったのだと思います。
大きく言えば、地球は一個の石で、この石の上で水や空気や生き物を作っちゃった最強のパワーストーンとも言えます。
石に力が有るか無いかは人間にはまだ分からないし、逆に言えば人間を幸せにしたり不幸にしたりするパワーが「無い」なんて、誰も証明できないわけです。

それと同時に、アクセサリーに利用される天然石は綺麗で、見ていてウキウキするし、自分を飾るのにも使えます。
そういう価値という意味では、間違いなく「パワーがある」ものなのだと思います。

そんなわけで、天然石と深くお付き合いするようになって4年ほど。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

ガラスも大好物で、ファイヤーキングのミルクガラスのマグとか、古い洋館の歪みのあるガラス窓とか、それについてしばらく語れるほどです。
チェコガラスは、ファイヤポリッシュと呼ばれるビーズ(表面を焼いてとろみを出しているもの)で好きになり、ボタンでハマりました。
いつしかガラスボタンを蒐集し始めてしまってます。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

占い師でもあります。
占術は、以下の通りです。主にルーン占いを行います。
◯数秘術
◯ルーン
◯タロット
◯手相鑑定
◯ペンジュラム

その他に、オラクルカードを使ってリーディングすることもあります。

困ったり、迷ったり、悩んだりしている人が「自分の力で道を切り開く」お手伝いをしたいと思っています。
優しく背中を押すような占いができたらいいな、と思っています。

活動域は横浜市北東部です。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

甘いものが好きで、ちょっと控えないといけない感じです。ダイエットしなくちゃ><
嫌いな食べ物は、ピーナッツ味噌とホタルイカ、あと活け造りとか生きたまま食べるのとかが苦手です。というか、無理ですゴメンナサイ。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚★

こんな感じの人です。
わりとフツーの人です(多分)。
高い壺とか売りつけたりしないので、安心していただけたらと存じます(笑)

「こんな感じのアクセサリーが欲しいんだけど」と言っていただけたら、あーでもないこーでもないと一緒に考えさせていただいて作らせていただいています。
どうぞよろしくお願いします。
{7C72AC7E-9EFC-4C36-8397-D99D31EE2081}