タイトルどおり、結果からお伝えしますが
8w0dの診察で心拍が確認できませんでした。
なかなかブログを書く気力が湧かず、前回の記事から時間があいてしまいました






BT9のhCGの値こそよかったものの、その後は胎嚢が小さく、胎芽も小さい…心拍も遅いと毎週の診察で言われていたので、薄々覚悟はしていましたが、信じたい…という気持ちで過ごしていました。





先生から、心拍が動いていないと言われた時はショックで言葉が出ませんでした。
今後のことを看護師さんから説明を受けていても言葉が半分くらいしか入ってこない。自然排出とか流産手術とかリアルな説明をいろいろされましたが、気持ちが追いつかずボーッとしながら聞きました。(担当の看護師さんなりに配慮の言葉かけはたくさんしていただきました)






その日はクリニックから帰宅後、何をしていたか覚えてないくらいですが、夜は好きな食べ物を夫に買ってきてもらい家事は何もせず夫と二人でバラエティ番組を観て過ごしました。
悲しくても笑えるもんだな…
そんなことを思いながらも現実を忘れさせてくれたテレビに感謝でした。





そしてその後は特に症状はなく、数日後から茶おりが出始めたので自然排出することにビビる日々でしたが、少量の出血が続きながらも排出はなく予定していた流産手術の日がきました。






流産手術は採卵の時と同じような流れでした。
子宮頸管を拡張させるために器具を入れる前処置が痛くて辛かったですが、それ以外は術後は痛みもなく終わりました。






術後のエコーを見ると、大きくなっていた胎嚢もなくなっていました。

ここまで頑張ってくれてありがとう…
初めて妊娠させてくれてありがとう…
また必ず来てね…

そんな気持ちでいっぱいでした。






そういうわけで、私の初めての妊娠はこれで終了となりました。
妊娠期間中はたくさんの「いいね」やコメントをいただき、お祝いのコメントも励ましのコメントも嬉しくて心の支えとなりましたおねがい
皆様、本当にありがとうございましたラブラブ
そして、またこれからもよろしくお願いしますニコニコ
まだあとひとつ卵が残っているので、次の移植までしばらくお休みとなります桜