リアルタイムより少し前の内容になります



陽性判定はいただいたものの、特にこれといって実感できる症状はありません。
食後に胃もたれのようなムカつきがあったり、空腹感が強いことはよくあるようになりましたが、
目立った症状はありませんでした。




が、
朝3時頃に尿意で目が覚めトイレに行ったところ、おりものシートに鮮血の出血がありました。ティッシュにもしっかり付着、便器も赤く染まっていました。





あぁ…
終わった…





すごく眠たかったのに眠気は吹っ飛び、ネットで調べようかとも思ったのですが怖くて見れない。
そのまま朝まで布団の中で過ごしました。





出血したらクリニックに連絡するように言われていたので、朝起きて連絡。
午後から診てくれるというので行ってきました。
夫も心配だったようで午前中で早退してくれて、車で送ってくれました。





すぐに内診してもらい、出血を確認されました。

結構出てるね。張り止めの薬を出すのでしばらく飲んでね。診断は一応「切迫流産」になります。
赤ちゃんは前回より大きくなっているから、出血がこのまま止まって赤ちゃんが育ってくれることを祈りましょう。

と言われました。




胎嚢は10.9ミリ




前回4.5とかなり小さかったけど、5日でちゃんと大きくなってくれてるえーん
赤ちゃんが流れてなくてよかったえーんえーん





とりあえず、張り止めの薬(ダクチル)を次の診察まで処方していただきました。
絶対安静とは言わないけれど、なるべく安静にゆっくり過ごすように言われました。





ネットで調べるとこの時期の出血はけっこうあることみたいですね。
これから出血や腹痛など予想してない突発的な症状に一喜一憂する日々が続くんだろうなと思いました。




早く出血がおさまってくれますようにお願い






※まだまだ不安定な状態なので、クリニック卒業まではこちらのカテゴリーのままにさせてください