前回の記事では、たくさんのいいねと温かいコメントを頂きまして、すごく嬉しかったですおねがい
ありがとうございましたハートのバルーン





陽性判定後の症状は特に変化はありません。
下腹部の引っ張られるようなズキッとした痛みは時々ありますが、気になるほどの痛みではありません。
吐き気なし、食欲変わらず。
胸はいつもよりふっくらしている気はするけど、張りや痛みはなし。





クリニックの先生に長い立ち仕事や重たいものを持ったりストレスのかかることはしない方がいいよと言われたので、派遣先の病院には正直にすべて話し、理解していただきしばらくお休みをもらいました





この時期に流産しても原因は染色体異常であることがほとんどと言われているので、週2〜3の仕事なら影響はない気もしましたが、後悔する一因になりそうであればやめておこうと思い休むことにしました






そして胎嚢確認です。






グリグリと内診され、
結果は




4.5ミリ



ち、ち、小さいゲロー





この時期の目標は5〜8ミリと言われましたが、エコーの写真を見てもとても小さいです。





ネットで調べてみるとこの時期は10ミリ前後の人が多い。
そして胎嚢が小さいと流産になっている場合が多く、調べれば調べるほど不安になりました。






子宮外妊娠などの異所性妊娠じゃなくてよかったと思いつつも、目の前が少し暗くなってしまいましたショボーン





いやいや、大丈夫!
私が諦めたら赤ちゃんも頑張れないよ
大丈夫!大丈夫!
自分にそう言い聞かせ、いろいろ考えずに済むように大好きな韓国ドラマに熱中することにしました泣き笑い(今はペントハウスにハマってます)





今回の記事もリアルタイムより少し前の内容になります。(なるべく早くリアルタイムに近づくように更新頻度を増やす予定です)



※まだまだ不安定な状態なので、不妊治療クリニック卒業まではこちらのカテゴリーのままにさせてくださいお願い