お久しぶりです花

ERPeak検査前の周期に入っています。
移植といえば、私は内膜が厚くならない問題があります真顔
1回目は奇跡的に8ミリ超えたのでスムーズに移植日を迎えられましたが、それ以降は2回目は8ミリを超えられず中止、3回目も8ミリ未満でG-CSF注射をして移植をしましたネガティブ




今回受ける検査は本番と同じコンディションにして移植日に内膜組織を採取し検査に出します。


まるぷうさんは内膜が厚くなりにくいから、エストラーナテープは始めからMAXの量にしますので」と医師に言われ、今まで6枚貼っていたけど、MAXって何枚よポーン
6枚でもお腹は大変なことになっていたのに滝汗


というわけで、今回私に指示されたエストラーナテープの枚数は8枚ですゲロー
テープを渡す看護師さんも苦笑いでした泣





プラノバールを飲み終えリセットしたので早速8枚貼りが始まっているのですが、なかなか大変ですね笑い泣き
肌が弱い方なので、同じところに貼りたくない。
ショーツと重なる場所や臍まわりも痒くなるから避けたい。
今回は右側、次回は左側、と交互に貼りたいところだけど、多すぎて貼るところがなくなる笑い泣き
どうにか腹の外側まで貼って凌いでいます。





朝が少しだけ涼しくなってきたのでウォーキングも再開しているのですが、今度は汗問題です💦
私は首から上はあまり汗をかかないのですが(女優か)そのかわり体幹にしっかり汗をかくんです。
テープの上に防水テープで保護しており、その保護テープがふやけて剥がれることもあります。


汗をかくことでエストラーナテープの薬効に影響はないのでしょうかガーン
調べてみたのですが、あまり参考になる記事がなくて、剥がれたら新しいのを貼り替えるということだけでした。
剥がれてはいないけど、テープを貼っている所は汗をたくさんかいています。
私の内膜には大事な大事なこのテープ…
内膜を育てるにはウォーキングも大事だけど、テープの効果が下がるのは本末転倒ガーン



移植周期はエストラーナテープを貼りつつ運動もしてるという人は多いと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。
入浴で汗をかくことを考えれば汗をたくさんかくことも想定されているのかな。



ウォーキング熱がやっと再燃したのに、歩くのを躊躇っているまるぷうですえー?