こんにちはクローバー
ご覧いただきありがとうございます。




先日、以前働いていた職場の同僚がホームパーティーを開くということで私も誘われたので行ってきました。





同僚といっても全員10歳前後歳下の若者たちばかりなのですが、唯一の40代の私も誘ってくれました。女性だらけの職場のわりには仲が良く、私が退職する時も盛大に見送ってくれるような優しい子たちで私も大好きな後輩たちですニコニコ





そんな可愛い後輩たちと一年半ぶりに会うので私も楽しみにしていまして、いろいろ話をしようと思っていました。
既婚で子持ちの子と独身の子が半々ですが、アラサー女子が集まれば話題はもっぱら恋愛と結婚でしょう。
そこに40代の私がぶっこむ話は・・・
もちろん不妊治療でしょうかニヤニヤ


いや、重いか…
でもこれから結婚をしようとする若人におばちゃんは言いたいのです!子供を望むか望まないかは別として、参考情報として不妊治療や卵子凍結について知っておいて損はない物申す
今後、職場で不妊治療をする人が現れたら理解をしてほしいし、そんな職場を作って欲しいと言いたい。




よし!今日はその話をしようダッシュ




意気揚々と赴き、みんなと久しぶりの再会。
この一年半の職場の変化や上司の愚痴、それぞれの近況など、いろんなところから話が飛んできて、受け止めるのに精一杯アセアセ
既婚で子供さんが2人いる後輩はまさかの3人目を妊娠したということで、お腹が大きくなっていました。




独身の一人は今年で退職し、海外留学をするとの報告。キラキラした目で留学への抱負を語っていました。
そして、もう一人は以前はずっと彼氏ができずに悩んでいた20代後半のAちゃん。
これまたキラキラした目で私を見てきます目



するとAちゃん…
まるぷうさん!私結婚しました‼︎そしてお腹には赤ちゃんがいるんです‼︎



な、な、なんと…ポーン



驚いたものの、すぐに
よかったねー!!!
おめでたいこと続きじゃん!!
と返答。
お相手は一年ほど前から付き合っている方で、お互い結婚も考えていたので、妊娠が分かりすぐに結婚の運びとなったとのこと。




久しぶりに聞いた身近な人の授かり婚ラブ
早く結婚したいって言ってたからホントによかったね。子供好きなAちゃんだから良いママになるよえーん





不妊治療撃沈中の私ですが、妬み嫉みの感情は意外にもゼロ。
若いんだもの、そうだよねー気づきという感じ。
心拍確認できたばかりなんで…キラキラと言ってきた目が私には眩しすぎる感はありましたが笑私もいつかその言葉言ってみたいぞー!と心の中で叫びました





というわけで、妊婦二人がいる宴のなか、私がわざわざ不妊治療の話をするのは無粋すぎると思い話そうと思っていたアレやコレやは一旦飲み込みました泣




授かり婚…若い頃はできちゃったから結婚するということに抵抗があるタイプでしたが、授かりものだから妊娠、出産できるんだ…と痛感した今、授かり婚なんて選ばれた人しかできないんだわ‼︎と思っています笑い泣き




Aちゃんが無事に出産し、元気な赤ちゃんが産まれますように…お願い流れ星




長文失礼いたしました