昨年11月に2回目の移植が内膜が厚くならず中止となり、ビタミンEやアルギニンのサプリをしばらく飲んで次の移植に臨むようにクリニックの先生に言われまして、ただ今お休み期間中であります昇天







この一年は不妊治療のことばかり考える生活だったので、リフレッシュ期間ということで妊活はすべてお休み!としたいところでしたが、私の年齢を考えるとやっぱり一日でも惜しい…何もしなくていいのか?ホントにいいの??驚き


夫婦で話し合い、緩くタイミングだけはとろうとなりまして、2周期頑張ってみることに花






緩くと言いつつ、基礎体温だけじゃ排卵日の特定は曖昧だし、排卵検査薬も使ってみる真顔

なんだかしっかりやってる気もしましたが、とりあえず頑張ってみよう!!


結局、頑張るという言葉を使ってしまう真顔


でもね、夫はそんなに元気ではないので頑張らないと、続けて…とか一日おき…なんてムリ。

生理後から排卵前まで何日もチャレンジなんて到底ムリチーン「排卵日前の3日間タイミングをとりました!」とか見かけますが、マジでスゴい無気力

高齢夫婦の妊活はこういうところにも支障が出るんですよね泣くうさぎ







私の姉は39歳と42歳で自然妊娠しているので私もどこかで一縷の望みを夢見ましたが、まぁそんなに甘くはありません泣

きちんと生理予定日にリセットするという、少しの希望も持たせてもらえず3月を迎えました笑い泣き







去年の今頃は、

来年の春は今と違う私なんだろうなぁなんて想像していましたが、去年とまったく変わらない私が今年もいます真顔

来年の春もまた変わらない私だったらどうしよう…







今まで一度も妊娠したことがない私。

一度の移植でダメだったからと弱気になるのは早いと分かっていても、妊娠できる自分が想像できません悲しい








もうすぐ移植スケジュールを組みにクリニックを受診するので気持ちを切り替えないとぼけー







毎日飲んでいます