一年前の年末年始に急な腰痛に襲われまして、歩行困難、簡易コルセット装着、座位が辛いので車には乗れない…という災難にあったのですが、その時は安静にしておくだけでどうにか病院には行かずに済みました。





その後は腰痛予防のストレッチや股関節のストレッチ、ウォーキングを日課にしたことで腰が痛くなることはなく、運動不足による腰痛だったんだろうと思っていましたニコ





最近もストレッチは毎日やってるしウォーキングも週に3〜4日は実行中。マンションもなるべくエレベーターを使わず階段で7階まで昇るようにしていますランニング





なのに!!
一昨日から腰が痛いんです笑い泣き
何かしたわけではないのに朝起きたら急に腰の痛みが驚き
前回の腰痛とは違って電気が走るようなズキッとした痛みというよりは腰全体が痛い。
ソファは柔らかいので座れない、立つか横になるのが一番楽。
足のしびれはないのでヘルニアとかでもない気がする。






前回は鎮痛剤を飲みたいくらい痛かったんですが、今回はそうでもないのでいくらかマシです。
何もしていないのに突然出た痛み。
なんだこの腰痛…
と思いますが、
これは老化加齢によるものでしょうねチーン





無意識に
アタタタタ…
と言ってしまうのがおばあちゃんみたいで悲しい
こうやって膝が痛くなったり、肩が上がらなくなったりとあちこち痛みが出てくるんでしょうねネガティブおばあちゃん達っていつもどこか痛いって言ってる気がする
いま妊活で飲んでるサプリが、間も無く「膝関節に効く!」とか「健康年齢をあげる!」みたいなサプリに変わる気がして恐ろしいです爆笑






寒い季節もそろそろ終わり、暖かくなってきそうなので運動がんばります泣き笑い