今期のドラマで一番ハマっているドラマが日テレでやってるドラマ「ブラッシュアップライフ」です!!


ブラッシュアップライフ


現在、TVerで全話観ることができるようです!!



バカリズムが脚本なのでバカリズムワールド全開ですが、面白いんですウシシ

タイムリープ系の話で、同じバカリズム脚本の「素敵な選taxi」を思い出しますが中身は全然違います。

主人公が不慮の事故で命を落としてしまい、ある理由でもう一度自分の人生をやり直すというおはなし。





ネタバレになるので詳しい内容は控えますが、主人公が徳を積みながらに自分の人生をやり直す…というのが秀一に面白いんです爆笑

安藤サクラさん演じる主人公の雰囲気が何とも言えず好きで、友達の木南晴夏さんや夏帆さん達との会話がリアルすぎてヤバい。そして何より主人公の幼稚園時代の子役ちゃんがかわいすぎるラブ

生まれ変わっても意識はそのままなので体は子供だけど心は大人…っていう爆笑

ゲスト出演のように出てくる俳優さんが豪華なのも魅力です飛び出すハート






自分の人生を振り返る時にあの時こうしていたらどうなってたかな…ってみんなが一度は思うと思うんですよね。

人生にタラレバはないので自分が決めたことにしか結果はないと思っているのですが、あの時もっとこうしていたら…と思うことはあります泣き笑い


大学受験もっと本気で勉強していたら…とか

あんな男、とっとと振って 20代で本気で婚活していたら…とか

あの人と結婚していたら…とか

結婚後、退職せずにそのまま共働きしてたら…とか


想像しはじめるとキリがないけど、こみ上げるものは後悔の念としなくてよかったという安堵の念の両方です魂が抜ける







タラレバなんてないのが現実なので、ドラマの中でそれが繰り広げられるのが本当に面白いですデレデレ

今期のドラマは好みのものが多くて、珍しく国内ドラマをいろいろ観ています目