私は下着が好きで、若い頃から多少お値段が高くても可愛いくて肌触りが良い物も買っていました。もちろん毎回手洗いをして大事に使い、ショーツもおりもので汚れるのが嫌で毎日おりものシートを使っていました。




結婚してからは下着へのこだわりも無くなっていき、着心地重視で安くて良いものへ。洗濯は洗濯機へ。
おりものシートはあまり使わない方がいいのは分かっていても着けていないと気持ちが悪いので毎日着けています驚き
でも使い捨てのおりものシートは通気性が悪いし不潔になりやすいので毎日使うことはおすすめはされていませんよね。






妊活を始めてからはオーガニックコットンのパンティライナーを使うようにしましたが、コスパは悪いんですよね。




そこで、何かないかなぁと探したところ、




見つかったんです!!




布ライナー飛び出すハート




生理用の布ナプキンは知っていましたが、おりもの用があるとはガーン
オーガニックコットン100%だし、染色等の化学的な加工は一切していないのでとてもお肌に優しそうラブ





さっそく3枚セットをポチり…







※画像はお借りしました



農薬や化学物質を使っていない綿花は汗の吸水性や通気性が高いとのことで、こだわり生地のナプキンだそうです。
ショーツに巻きつけてボタンで止めるだけで簡単。私はSサイズを購入しましたが、通常のおりものシートよりも少しだけ大きいかなという感じ。
ズレないし、何の違和感もありません。





汚れた量によりますが、おりものが少ない日は洗濯機にそのまま入れて洗うだけできれいになりました。他の洗濯物と一緒に干してもハンカチみたいで恥ずかしくないのもいいです。



生理の終わりかけやおりものが多い時期は紙ナプキンと併用する方法もあるようです。


        ※画像はお借りしました




市販のおりものシートでかぶれたり、痒くなる方も多いと思うのでそんな方におすすめですラブラブ
無着色なので写真のように茶色です。おりものの色や経血の色を確認したい場合には向かないと思います。
私はおりものが多い日や外出先で交換したい時は今までどおり使い捨てのおりものシートを使うつもりです。






PRでもなんでもないのですが、妊活中の方は関心があるのではないかと思い書きましたにっこり