前回の記事ではたくさんのいいねをいただき、ありがとうございましたニコニコ





数日前から体調を崩し、二日間ほど寝込んでいましたふとん1
頭痛と胃のムカムカ、空腹感がないから何も食べたくない。いつも飲んでる白湯さえも飲むと気持ち悪くて、すぐにゲップがあがってくるのでオレンジジュースをチビチビ飲んでどうにか水分摂取。





夫に原因を問われましたが、思い当たることはナイのです。
もしかして…つわり⁉️目がハート
と言いたいとこですが、前回の生理が終わって2週間くらいなのでそんなわけありません泣き笑い


 



横になったら少しマシになるのでソファから離れられず。ごはんも作りたくないので夫の食事は自分の分だけ買ってくるよう頼みました。






夫は料理ができません。
野菜も食べなきゃなんて健康志向も低いので、テンション高めに買ってきたのは蒙古タンメン中本のカップ麺凝視
リビングはもちろん廊下にまでジャンキーな匂いが充満し、イラっとしながら寝室に退避ですむかつき






食べてないからずっとフラフラするし、ずっと寝てるのもキツくなる。
吐き気が続くって本当にツライ…と思いながら過ごしましたが、悪阻がひどい人はこんな感じなんだろうかと想像したりもしました。






そして夫が料理できないってとっても残念だと改めて思いました真顔
悪阻が続くと君の食事の世話は誰がするの?って夫に聞きたいです真顔
毎日コンビニやお惣菜を買って過ごすから大丈夫って感じでしょうけど、体にも家計にも悪いわおーっ!






体調を崩して2日目の夜には吐き気も徐々におさまり、お粥くらいは食べられるようになり、翌日にはすっかりよくなりましたニコ
原因は何だったのかわかりませんが、とりあえず自分が体調崩した時に備え夫の家事能力を上げなければと改めて痛感しました。






専業主婦の夫あるあるなのかもしれませんが、どうしても自分の方が時間があるので何でも自分でやっちゃうんですよね。共働きになることも見据えて家事の役割分担を考えなければと思いましたぼけー