前回の記事ではアルギニンのサプリがデカすぎて砕かないと飲めるわけない!という内容を書いたのですが…
な、な、なんと砕かずとも飲める!という強者の方のコメントを頂きまして、夫と共に驚愕しました不安
すごすぎる…私には到底マネできないので地道に砕いて白湯に溶かしながら飲んでいます泣き笑いそのまま飲んだらたぶん窒息すると思います笑






もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー
今年はホワイトクリスマスになるのかなぁ雪だるま
次の移植もまだまだ先だし、年末年始はいろんな予定を立てて楽しむつもりですウシシ
夫が24日から年末年始休暇に入るのでクリスマスは2泊3日で旅行に行ってきます気づき
全国旅行支援クーポンを使ってけっこうお得に行けそうですにやり





年末は旅行の他に久しぶりに学生時代の友達と会ったり実家の恒例イベントなど予定が入っているので、年末の大掃除を早めに頑張っています炎
なるべくちょこちょこ掃除してためないようにしているのですが、見て見ぬふりをしている所がやっぱりあるんですよねガーン夫が気付いてやってくれるタイプだと嬉しいのですがウチは一緒にスルーするタイプ
暖かい時にやっておけばよかった…と毎年思うのですが今年もこの時期にやってしまう泣






そして、資格取得に向けて教材の申し込みを済ませましたキラキラ
年明けから始めようと思ってます!!
難しい資格ではないので半年くらいで取れたらいいなと思っているのですが、勉強なんてとっても久しぶりアセアセ
今は使っていない脳の老化防止に脳トレアプリくらいしかやってないので、冬眠中の脳が目覚めてくれることを祈りたいと思います大あくび