クリニックから薦められたアルギニンがやっと届きましたにっこり
海外から取り寄せたので注文してから10日くらいで届きました



さてさて…
箱を開けると容器がなかなかビッグサイズガーン




​ビオスリーと比較





そして中身を見てみると、これまたデカくてたまげましたポーン




​ラクトフェリン、ユベラと

比較してみました




すんごいデカいポーンポーン




クリニックの先生に

かなり大きい錠剤だから飲むの大変だよ。自分も飲んでるけど歯で噛んで飲んでるから」と言われてたけど、ホントに大きい!!

先生も飲んでるんかーいとも思いました笑






いろんな錠剤を見てきたつもりでしたが、こんなに大きい錠剤初めて見ましたあんぐり海外サプリあるあるなんでしょうか

欧米サイズなのか?

いや、ビッグサイズの人でもそのまま飲むのはムリムリニヤニヤ

大きい錠剤は中央に割線が入っていることも多いですが、もちろん入ってません真顔

歯で噛むなんてしたくないので蟹用のハサミを使いカットすることにしました!



​3つにカット!



意外と簡単に3つにカットできましたが、それでもなかなかのサイズだし、自分でカットしたために断面が鋭くなってしまい普通には飲めません。

そこで、白湯に入れて溶かしながら錠剤の角が滑らかになって飲むことにしました。 






先生から指示された量は1回2錠、朝昼夕3回。

ホントに大変で面倒なサプリです泣

外出先では飲むのは厳しいので飲みません真顔

前回の移植は内膜が薄くて移植中止になったので、早めに薦めてくれたらよかったのにー!と思ったのですが、こんなサプリだから簡単に薦めないのかもしれませんショック






このサプリで内膜が厚くなってくれると嬉しいですキラキラ

1ヶ月はサプリ内服期間でお休みなので年末年始は妊活のことはあまり考えず過ごしたい…と言いたいところですが、このサプリのカットと飲む大変さで常に考えることになりそうです笑い泣き







私は2箱買いました📦