前回の内膜チェックで薄いと言われ、エストラーナテープ6枚×2を継続しました。
通院しているクリニックはD2からテープ3枚を貼り始め、その後D8から1枚ずつ増えて最大6枚貼ったところで内膜チェックなので6枚を貼り続けたことはありません。
だからきっと厚くなっているはずニコニコ
ウォーキングだって毎日5kmは歩いたし温活も頑張りました‼︎





前回の受診時に移植中止なんて恐ろしいワードが出てきて脅されちゃったけど、大丈夫!大丈夫!と言い聞かせて受診しました。





いつものように採血後にエコーです。
待ち時間は最近なぜかハマったナンプレをアプリでやりながらあっという間に時間は経ちましたウシシ





内診はあっさりと終わり、先生からの説明。
先生
内膜は厚くなってないですね。薄いところは6.9ミリで前回よりも薄くなってるし、厚いところでも7.5ミリしかないんですよ。一応7ミリでも移植できないわけではないけど、卵が残り1個しかないことを考えると今回は見送った方がいいと思います。





・・・え?
中止?





ショックすぎて思考停止…
予想していなかったまさかの移植中止…





いろんな思いがグルグル回りながら先生の話を聞きました。




先生
前回が通常のホルモン補充で内膜が厚くなったから問題ないと思っていたけど、今回は厚くならなかったから今回たまたま厚くならなかったのか、元々厚くなりにくいタイプなのかまだ判断できない。とりあえず内膜を厚くする薬を1ヶ月飲んでみてその後に受診してください
と言われました。





ちなみにホルモン値は問題ありませんでした。



 


処方された薬は
トコフェロールニコチン酸エステル(ユベラの後発品)。
指定されたL-アルギニンを自分で購入するように言われました。


このサプリを1回2錠、1日3回内服。このサプリでないとダメだと言われました摂取量がエグい…
はなさくさん、クルミさん、やっぱりアルギニンみたいです泣き笑い





移植中止になるとはまったく予想していなかったのでとてもショックです
なぜ厚くならなかったんだろう…
「なぜなぜ」が頭の中を巡りましたが、とりあえず夫に電話で報告。
今回は戻すタイミングじゃなかったんだよ。大事な卵だからまた万全の状態になってから戻そう!と夫に励まされ少し元気になりました。




今日は夫は休みなのでそのままドライブに行ってきます。





これからアルギニンを少なくとも1ヶ月は飲んでから受診するように言われたのですが、このサプリが海外直送なので届くのは2週間後。
次の移植は早くても2月に入ってからになりそうです無気力





やっぱりうまくいかないなぁ〜
大切な残り1個の胚盤胞をなるべく良い状態にして戻すことが大事なので「急がば回れ」と自分に言い聞かせていますが、ため息が止まらない









今回の移植周期にかかった費用36,000円が飛んでいってしまいました。これも地味につらい泣
【内訳】自費
・プラノバール
・エストラーナテープ
・ブセレリン点鼻薬
・受診3回(採血、内診は2回)