エストラーナテープと点鼻薬はもちろん、温活とウォーキングと食生活の改善…やれることを私なりに頑張っていますひらめき
腰回りが冷たくなっていることはほとんどないし今回は前回よりもいい感じなのではないかと少し期待をして受診しましたニコニコ




いつもように採血の結果を待って診察です。
ホルモン値はいい感じですと言われ、内診へ。




エコーをいつもよりグリグリされました…
…??
気のせいか?



ちなみに
内膜が8ミリないと移植日は決定せずホルモン補充が追加になるのですが、今回ももちろん8ミリはある予定。前回が8.3ミリくらいしかなくてギリギリだったので今回は10ミリを目標にしていました。




ところが
内診を終えて診察室に戻ると
先生
内膜が厚くなってないんだよね。厚いところでも7.5ミリしかなくて薄いところは7.3ミリなんだよね。もう少し厚くしないと移植にはいけないからエストラーナテープはこのまま6枚で続行ね。4日後にまた受診してもらってもしも厚くなってなかったら今回の移植は中止です。




な、な、なんと!?滝汗




移植中止なんて想像もしていなかったワードが出てきてフリーズしてしまいましたチーン




10ミリを目標にしていたのに8ミリにもならなかったなんてえーん
ショックすぎる…





あと2回エストラーナテープを追加して、4日後には内膜がしっかり厚くなっていれば延期してよかった!結果オーライなのですが、中止になったらこれまたヘコむぞーネガティブ
ちなみに、移植日が延びましたがブセレリン点鼻薬を毎日投与しているので排卵のリスクは低いです。ブセレリンの使い方って興味深いです





とりあえず内膜厚くする努力は継続。
エストラーナテープ跡の赤いマル印は相変わらずで、6枚貼付があと2回も続くと私のお腹は赤い水玉模様となるでしょうが、仕方ないですぐすん
内膜が厚くなることを祈って頑張ります流れ星