今日は採卵後4日目で副作用チェックです。
本当は明日の予定でしたが、私の都合で
今日にしてもらいました。




今の自覚症状としては動くと
左の下腹あたりが痛い…くらいです。
先生にもそのことは伝えました。




採血の結果は異常はありませんでした。
内診での卵巣の大きさは
右の卵巣が7センチあり少し腫れている
そうです無気力
痛いのは左だけど腫れてるのは右か??
ピークは過ぎているだろうから様子を
みていいと言われました。




そしてドキドキの受精確認と培養状況です。




病院によってはメールで受精確認や凍結確認
ができていいですよね。
私の病院はけっこうアナログで残念なところ
が多いですぐすん施設はキレイなのですが…




今回の採卵数は8個。
受精方法はすべてふりかけ。
タイムラプスインキュベーターでの培養。
胚盤胞を目標です(医師の治療方針)





結果は
8個中5個が正常受精。
あと1個は正常受精ではないが分割を
続けている状況だそうです。




夫の精子の状態が良好なので先生と相談の上
全てふりかけを選択しました。




とりあえず5個も受精してくれてよかった笑い泣き




と、ホッとしたのも束の間で
すぐに先生からの追加の説明が続き…




無事に受精はしたんですけど
分割が遅いです。
このまま培養を続けて分割してくれると
いいんですけど…
と先生。




でたー不安




前回もこの内容聞きましたチーン




前回の唯一1個採れた卵は正常受精はした
のですが、途中で分割のスピードが遅くなり
成長が停止したということでした。




前回と同じパターンだ…
とショックを受け過ぎて
5個すべてが遅いのか聞けませんでした泣




とりあえず培養追加で
三日後に受診することになりました。




もう嫌な予感しかしない


やっぱり私の卵の質が悪いからだ…


凍結ゼロとか辛すぎる…


もういやだ…



悪いことがぐるぐる頭を回ります悲しい




今日は休みをとってくれた夫。
駐車場で待っていたのですぐに報告し
私のマイナス思考を止めてもらいました泣





なかなかプラスに思考を変換するのが
難しいですが、好きなものでも食べて
ドラマや映画を観て気を紛らわして
過ごそうと思いますぐすん